人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持はすっかり週末…

週が明けてたった2日仕事をしただけなのに
今週はすでに、やけに疲れている。。。
先週末の土曜日が体力的に少々ハードだったのかな。
…年です。。。

それでもすかっり仕事にも慣れ
はじめはお小言ばかり頂戴していた先生とも
電話で笑い話ができるようになった。
大学の先生だからと、こちらも身構えていたけれど
おしゃべりしてみると結構楽しい方だったりして
最近は分からないことがあると
メールではなく電話でお尋ねすることにしている。
「いやぁ、僕もしばらくやっていないんで忘れてしまいましたよ!」
などと軽快な口調で答えていただけるのでホっとしたり…。
もちろんまだまだ分からないことも多いから
その都度周りの人に助けられながら仕事をしているけれど。

仕事をする毎日がこれほど楽しかったりするのは
今の私にとっては何よりの財産。
オンが充実しているからオフが楽しい。
オフが楽しいからオンも充実する。
相乗効果ってヤツ?

気持はすっかり週末…_f0158043_22371175.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2009-02-11 14:24
祭日ってありがたいですね~(^^;)
私も今週は今日という祭日があるから
月曜日、火曜日と調子にのって遅い帰宅
・・・疲れ果てました 年だな( ̄▽ ̄;)

>オンが充実しているからオフが楽しい。
>オフが楽しいからオンも充実する。

↑ですよね
これがオフばかりだったら
今ほど楽しくないのかも(*^-^)


Commented by twinkle-keko at 2009-02-11 19:40
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
週の真ん中の祝日はとてもありがたいです!
でも今日は次男にお付き合いで疲れてしまいました(笑)

お互いにオンのためのオフ、オフのためのオンを頑張りましょうね、
by twinkle-keko | 2009-02-10 22:38 | Comments(2)