人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェン

髪の毛を切った。
思い切ってショートヘアーにしようかと思ったが
娘に止められた。

前髪をオンザ眉毛にしてみたら
ワカメちゃんのようになった。
ワカメちゃんが中年になったらきっとこんな感じ…。

額の皺が深くなってきたので
それを隠すために前髪を下ろした。
しかし、皺は額だけでなく
眼尻や目の下、そして口角にもくっきりと表れている。
鏡を見て、はぁ~とため息をついていたら娘に
「あんたねぇ、いくつになったと思っているの?
アラフィフだよ、アラフィフ!」と言われた。

そう、私はアラフィフ(around fifty)。。。
当たり前の話だが、誕生日は忘れずに必ず、毎年やってくる。
いつの間にこれほど年を重ねたのか…(笑)
でも姓名判断によると
私の場合、若い頃より人生後半のほうが
運気が上昇するらしい。
ホントかなぁ?

見てくれはどんど悪くなっていくけれど
気持ちは↑↑。
残りの人生を有意義に過ごそう!
…何が待っているのか、分かんないけど。。。

イメチェン_f0158043_2017213.jpg

by twinkle-keko | 2009-02-12 20:18 | Comments(0)