人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の陽気

心地よい、というよりも
少し汗ばむぐらいの陽気。

こんな日は大洗濯に限る。
大物を洗い、物干しざおに干すときの爽快感!
今日は何回洗濯機を回したことだろう。。。
見るもの見るものを洗いたくなり
何度も洗濯機を動かす。

…気持ちよい!

ついでに思い切って衣替え。
さすがにウールのセーターはもう着ないだろうから
これもまた洗濯機の中へ放り込む。
どこかのCMではないけれど
「また来年ねぇ~!」と声をかけ
衣装ケースへしまいこむ。

う~ん!
スッキリ爽やか!!

布団も干して
取り込んだ時の太陽の匂いを嗅ぐ。
これ、これ、この匂い。。。
干した布団に顔をこすりつけ
太陽の匂いを嗅ぐうちに
何だか睡魔に襲われる。

今日は休日。
ちょっとぐらいお昼寝しても
罰は当たらんよねぇ。
気がついたら1時間ぐらい寝ていた(笑)

十分にリフレッシュしたので
また明日からはしっかりと働けそうだ。
よし!っと気合い一発入れて
頑張るぞぉ~!!

初夏の陽気_f0158043_2216307.jpg

by twinkle-keko | 2009-04-19 22:17 | Comments(0)