人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

午後から急に雨風が強くなった。
学生が強風にやられたらしく傘が壊れていた。
校舎が高層なのでビル風が強い。
私も隣の棟に行くときに洋服がずぶぬれになった。
たった2~3分の場所で、しかも傘をさしていたのに。。。
まさに春の嵐。

でも明日はよい天気になるというからホッとした。
通勤に降られるとウンザリだもんなぁ。

お気に入りの傘があるのに
実際に雨が降ると持っていきたくなくなる。
降った日はいつも、いまいち気に入らぬ傘を持ち出す(笑)
そんなもんかなぁ…。

ひと雨ごとに季節が移り変わって行く気がする。
心地よい季節は瞬く間に過ぎ
また夏の日差しがやってくる。
はぁ~、日焼けの季節。
この歳になると憂鬱デス。

春の嵐_f0158043_20174050.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2009-04-21 20:28
私も帰りにかなり濡れました・・・ちゃんと傘さしてたのに
仕事のカバンとスーパーで買い物した袋二つさげると・・・
仕方ないですけど(^^;

この季節は毎日何を着たらいいか迷いますね
って言ってる間にすぐに夏・・・
私ももう日焼けできる年じゃーありませんが
それでも夏が好きですっヽ(*^^*)ノ

今年はどんな夏になるかな
Commented by twinkle-keko at 2009-04-21 21:38
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
今日はおニューのパンツをはいていったというのに
濡れてしまって大ショック!
でも毎日何を着て行こうかと迷うのも
これまた、楽し!です(笑)
確かに日焼けは大敵ですが
夏の明るい陽射しはやっぱりいいですよね!
日焼け対策万全にしてお互いに夏の写真も
また楽しみましょうね♡
Commented by nyankochantati at 2009-04-22 20:33
こんばんは
↑はどこの風景でしょう?
路地の向こうはレトロな空間が広がっているような・・
こんな風景に惹かれます
Commented by twinkle-keko at 2009-04-22 21:39
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは♪
↑は愛知県常滑市の「やきもの散歩道」というところです。
写真教室で出かけてからすっかりと気に入っています。
とってもローカルでレトロな風情がいいですよ。
機会があったらぜひお出かけください。お勧めです!
by twinkle-keko | 2009-04-21 20:16 | Comments(4)