人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに…

うちの職場は劇画好きが多い。

「Oさん、漫画読みませんか?」とI係長から声をかけられた。

若いころは毎月何冊購読していたか分からないくらい
たくさんの漫画を読み漁っていたが
ここ数年は年のせいか、めっきり漫画を読まなくなった。
なにより、漫画を読むと疲れるからだ。

I係長が勧めてくれた漫画は
「20世紀少年」の作者が描いた「Monster」という漫画だった。

彼女があんまり面白いというので
んじゃあ、まあ、読んでみるかと思って先週末に1~2巻を借りて帰ってきた。

そしたら、なんと、ハマりまくり!
めちゃくちゃ面白いではないか!!
先週の金曜日に2冊借りてきたものは
帰ってすぐに読んでしまい
あまりの面白さに、土曜日に職場へ出かけて行って
続きを借りてこようかと、思ったぐらいだった。

今日、その続きの3~5巻を借りてきたのだが
帰宅を待ち切れず、帰りの電車の中で
3巻を読んでしまった。。。

中年のオバハンが電車の中で漫画に没頭する姿を
きっと乗り合わせた周りの人間は
「このオバハン、何読んでんだぁ?」と思ってきたに違いない。

でもそんなこともどうでもいいぐらいに
読みたくて読みたくてしょうがなかった。
帰宅して夕飯の支度の前にも
4巻を読んでしまい、残り1冊はこれから読もうと思っている。

劇画とは思えぬくらいに
ストーリー性もあり、また考えさせられることもあり
漫画といえど侮れんなぁ。。。と思った。

なかなかどうして、久しぶりに読んだ漫画は
もともと漫画好きの私の心に火をつけてしまったようだ。
この年で「まんきつ(漫画喫茶)」に通ってたらシャレにならんで・・・。

ちなみに、53歳のうちの夫は
いまだに少年マガジンを愛読しているし
単行本の漫画本だって購読している。
(少年サンデーは本屋で立ち読みするらしい。)

…どんな家庭や???

久しぶりに…_f0158043_20405129.jpg

                       そろそろ写真ネタに尽きてきました…
by twinkle-keko | 2009-12-07 20:42 | Comments(0)