人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが身にしみるぅ~!

モコモコに身支度して出勤。

あ~、寒さが老体に応えまする。。。

ただでさえ、まあるい体型なのに
防寒着を着ると、ダルマが歩いているみたいだ。
鏡を見ると結構笑える。

職場近くの街路樹は葉を落とし
すっかりと冬色になった。
その景色を見るにつけ
「お~!さむ!!」と呟かずにはおれない。

職場に着くなり、ロッカールームで毎朝一緒になる若い職員さんと
冗談を飛ばしながらウォーミングアップする。
そうして、温かいミルクティーを飲みほし身体を温める。
身も心も温まったところでデスクに向かうのが日課になっている。

冬本番!
体調管理を万全に、年末年始を乗り切るぞぉ!!

寒さが身にしみるぅ~!_f0158043_2122216.jpg

                        暖色が恋しい季節になりました。。。
Commented by nyankochantati at 2009-12-18 20:16
こんばんは
ホントに今日は一気に冷え込みました
こちらは今夜は雪になるかも知れません
モミジもつい最近見頃だったのに
もう冬景色ですね
Commented by yumiko-shiba at 2009-12-18 20:25
ほんとーに。。。今週は寒かった・・・!
ロッカールームがあるんですね
着替える??ってことは制服があるんですか??

twinkleさん、ちっともまあるい体型なんかじゃないじゃないですかー!
モコモコに着膨れしてるのは私も一緒・・
でも電車の中が暑いんですよね
外出たら一気に寒いのに・・・

寒暖の差が激しい通勤 冬は辛いです
ああ冬眠したい・・
Commented by twinkle-keko at 2009-12-18 22:02
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは♪
ホント、寒いですね。
我が家のあたりも今夜は雪になりそうな気配です。
明日は雪景色を撮影だぁ!と息巻いていますが
たいてい寒くて家で丸くなっていると思われます。。。
Commented by twinkle-keko at 2009-12-18 22:07
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
ちょっと暖かめの秋から、一気に厳寒に様変わり。
身体が着いていきません。

>着替える??ってことは制服があるんですか??
ロッカールームはあるのですが制服はありません。
コートを脱いで鞄を入れて…って感じのロッカーです。
私服OKの職場で、しかもジーンズもOKなので助かります。
私の仕事は力仕事もあるので毎日パンツスタイルです。
この職場に来てスカートをはいたのは数えるほど。
インストラクターをやるときはスカートをはいていきますが
その時には必ずと言っていいほど
課長から「おっ!Oさんが今日はスカートをはいとるぞぉ!!」と
ひやかされます。
オッサン色の濃い私でも、一応、スカートは持ってるんですけどね(笑)
by twinkle-keko | 2009-12-17 21:23 | Comments(4)