人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいし・・・

見えてはいけないものが見えますか?

れいし・・・_f0158043_17374599.jpg




うちの職場には霊感の強い人が何人かいて

そのうちの2人は、一緒に食事に行くと

決まって水とおしぼりが3人分出てくるのだとか。

2人っきりでいるのに。

連続して3回、それが続いた時には

さすがにちょっと気持ち悪かったとか。

んで、その二人がある写真を見て

「白い服を着た女性が走り回っている」というので

どれどれ、と私が見たら私の眼には何も見えない。

どの角度から見ても、目を細めても、目を大きく見開いても

白い服を着て走り回っている女性など、どこにも見えない。

やっぱり、私には霊感などないのだわ。



ちなみに同僚の男性の奥方は

出産直後から急に霊感が強くなり

いろいろなものが見えるようになったらしい。。。

彼の嫁は職場のみんなから「イタコの嫁」と呼ばれております。



私自身は、むしろ見えないほうがいいと思っていますが。
Commented by yukun2008 at 2011-01-19 19:13
こんばんは♪
お写真の左手に手を伸ばしているような白い影が見えますね~!初雪カズラとか白梅なのかもしれませんね~!、我家も最近家族が金縛りになって丑三つ時に泣き声を上げるので早く眼が覚めてしまいますね~、ぐっすり寝てみたいものです。
Commented by twinkle-keko at 2011-01-19 20:45
☆yukun2008さんへ
こんばんは♪
人間は誰でも死ぬまでに1度は霊体験をするらしいですね。
私は若い頃に我が家のお寺の雲水に
「超自然現象を信じますか?」と真面目に尋ねたことがあります。
しかしながら思うような回答は得られず
話をうまくかわされた覚えがあります。
真相はどうなんでしょうかねぇ。。。
Commented by nyankochantati at 2011-01-20 19:40
こんばんは♪
↑の写真もそうなのですか?
私はな~んも見えません
霊感経験もゼロです
ですが、死後の世界はあると信じています
Commented by twinkle-keko at 2011-01-20 20:58
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは♪
↑の写真はたぶん写っていないと思いますが
彼女たちには見せていないので何とも言えません。。。
霊感の強い人が写すから、写ってしまうのか
それとも普通の人が写して、霊感の強い人が見ると見えるのか
どうなんでしょうか。
Commented by yumiko-shiba at 2011-01-20 21:12
ひー ・・・ こ、怖いです(^^;)
私も全く見えない人です そしてtwinkleさんと同じく
見えなくてよかったなと思っています・・・

でも大好きな人たちが 自分より先に亡くなってしまったら・・・
会いたいかも・・
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-20 22:26 x
>私自身は、むしろ見えないほうがいいと思っていますが。
見えるのですか? 怖い!!
Commented by twinkle-keko at 2011-01-20 22:28
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
そう、見えない者にとっては「見える」ことは恐怖なのですが
例の「イタコの嫁」さん曰く
一旦見えたものが見えなくなることのほうが怖いそうです。
・・・やっぱ、ずっと見えないほうがいいなぁ、私は。
Commented by twinkle-keko at 2011-01-20 22:30
☆大阪のおっちゃんさんへ
こんばんは♪
>見えるのですか? 怖い!!
私には見えません、残念ながら・・・。
でも私の周りには何故かそういう人種が集まるんですよ。。。
私の弟もその類です。
by twinkle-keko | 2011-01-19 17:47 | 写真 | Comments(8)