人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所でした。。。その1

先日の滋賀県遠征。

早朝5時半に出発するつもりが、目が覚めたのが5時半。

それからせっせと洗濯物を干して、車に機材を詰め込んで、けせう(化粧)して

慌てて出発したのは午前6時20分。

名神高速道路へ向かうバイパスは、すでに結構な車が走っていた。

高速に入ったのが6時40分ごろ。名神高速もなかなかの交通量。

西に向かって走ること1時間半。栗東インターを降りていきなり道を間違う。

「ちゃうがなぁ(違うでしょ)!」と自分に突っ込みを入れ軌道修正。

目指すは第一目的地の烏丸半島なり。

ナビには農道のような道を案内され、「ええのん?ほんまにこれでええの?」と

ナビに聞きまくる。・・・答えるはずもないのに(笑)

なんとか第一目的地に到着♪

車から一歩降りると、矢のようにふりそそぐ真夏の日差し。

「暑いなんてもんちゃうでぇ!」と大阪オバハン呟く。

すでにこの時点で、朝、必死こいて施したメイクはすべて流れ落ち

無残なスッピンが露出。。。はっきり言って「公害」状態。

「んなもん、だれも見とらんわぁ!」と開き直り

撮影モードに入るが、とにかく暑い!

飲まず食わずで運転してきたから、「脳みそバ~ン!!!」で、思考力ゼロ。。。

心の中で「腹減ったぁ~!」ともんどり打っていた。

草津市立水生植物園水の森

にて約1時間ちょっと撮影。

まずはこんな感じでスタートです。

こんな所でした。。。その1_f0158043_18133259.jpg

水生植物園裏手に蓮の群生が見られます。
Commented by caby-m at 2011-08-09 23:26
こんばんは☆
ブログにコメントをいただきありがとうございました♪

草津にこんないっぱーーいの蓮が見られる場所があるのですね!
広い〜〜☆
こんな一面の蓮見た事ないので、一度見てみたいです。


Commented by twinkle-keko at 2011-08-10 11:29
☆caby-mさんへ
こんにちは。
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
関西圏なら滋賀県は近くなので、ぜひお出かけくださいませ。
by twinkle-keko | 2011-08-09 18:14 | 写真 | Comments(2)