人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かなって、やっと出会えました!

念願かなって、やっと出会えました!_f0158043_19453926.jpg

ずっと、ずぅっ~っと、食べたかったかき氷。

10月から元の土日休業に戻った娘につきあってもらって

写真教室のお仲間が教えてくれた甘味処へ行ってきました。

場所は名古屋市内、地下鉄東別院駅から徒歩5分の「柴福」さん。

お聞きしたら、かき氷は年中いただけるとか!

宇治ミルク白玉添えのかき氷と、柴福あんみつを注文し

それぞれ5分の3は娘のお腹に納まり、残りをわたくしが食しました。

かき氷は、ふんわりやわらかでお抹茶の香りと味が絶妙!

柴福あんみつも抹茶の風味と自家製餡子が旨い!

どちらも甘さがくどくなく、後味さっぱりで、最高に旨かったです♪

店内はレトロな雰囲気たっぷりで、メニューにアイスクリームのことを

「あいすくりん」と表記されておりました(笑)

ご興味のある方は、一度お試しあれ!

念願かなって、やっと出会えました!_f0158043_1953243.jpg

念願かなって、やっと出会えました!_f0158043_19532859.jpg

私、こういう写真は苦手でして、美味しそうに撮影できません。お許しあれ。。。
Commented by minoji3 at 2011-10-01 21:26
念願かなった「かき氷」冷えてもなおうまそ~。 
冬は暖房効かせていいかも。
新しいカメラ(6X6)活躍してるようですね。
撮影後スキャンしてるんですか?
Commented by twinkle-keko at 2011-10-01 22:07
☆minoji3さま
こんばんは♪
やっと、やっと、食べることができました(笑)
今年の冬にもう一度こちらへお邪魔して
ポカポカあったかいお店でかき氷を食してみたいと思います!

これらのましかく写真は、実はハッセルではなく
すべてコンデジの1:1設定です(>_<)
今日、フラワーパーク江南でハッセル、撮ってきましたが
はっきり言って現像代がもったいない。。。(爆笑
by twinkle-keko | 2011-10-01 19:55 | Comments(2)