人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかばたけ茶論でお茶してむれば・・・

たかばたけ茶論でお茶してむれば・・・_f0158043_18523269.jpg

奈良に行くと立ち寄る喫茶店 「たかばたけ茶論

意外に皆さん、ご存じなくて

行くとたいていだぁれもいない。。。

隣が志賀直哉旧宅で、ひっそりとした住宅街にある穴場的な場所。

コーヒーが旨いです♪

奈良へ行かれた折には

ぜひ足を延ばしてみてください。

春日大社から歩いて行けます!
Commented by yukun2008 at 2011-10-19 21:03
こんばんは〜♪
秋の奈良へ行かれたのですね、文豪志賀直哉ゆかりの喫茶店でしょうか、散策した後で美味しいコーヒーが楽しめるのは嬉しいですね〜♪
Commented by twinkle-keko at 2011-10-19 21:08
☆yukun2008さんへ
こんばんは♪
ここの喫茶店はとても落ち着いた雰囲気で大好きなんです。
以前行った時も確か写真を撮りました(笑)
喫茶店の敷地内にママさんご家族の本宅も建っているのですが
それがまた洒落た洋館でステキなんですよ。
次に行った時にはその洋館も撮影してきます。
Commented by 北の旅人 at 2011-10-20 09:21 x
喫茶店のコーヒーはなぜ、あんなに旨いのでしょうね~
やはり引き立ての豆、ゆっくりドリップするからかな~?
我が家の真空パック入りの粉ではあの香り、味は無理か~(涙)
Commented by twinkle-keko at 2011-10-20 17:56
☆北の旅人さま
こんばんは♪
撮影に行く先々で旨いコーヒーに出会うと
なんだかとても得した気分になります。
おっしゃるとおり、家で入れるコーヒーの味とは
確かに違いますねぇ。。。
by twinkle-keko | 2011-10-19 19:05 | 写真 | Comments(4)