人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップアートな空間 1

ポップアートな空間 1_f0158043_183350.jpg


新旧入り混じったおもしろ空間。

そんな印象の町でした。

愛知のお茶処、西尾市でのお散歩フォト。

写真教室の撮影実習でした。

夏を思わせる陽気の一日で、大汗かいての撮影でした。。。



知らぬ間にメンバーの皆さんの機材が増強されていて

にわか機材品評会が、撮影開始直前に

井戸端会議形式で開催されました(笑)

そして情報交換するうちに

お互いにますます他の人のカメラに興味が注がれ

そして最後には

「イカンイカン、これ以上機材を増やしてどうすんだ!」という結論に達し

さらには

「もうこれ以上機材を増やすのは当分止めようね」という合意を得ました(笑)

GANREF
Commented by ぼんぼん at 2011-10-23 19:14 x
写真教室に行かれていたんですね!!
どっぷり”写真環境”に入って触発しあうのが上達の早道かも知れませんね(^^)

カメラ機材は1回高価なのを買うと、感覚が麻痺してこまります(苦笑) 「これ買うと上手く撮れるカモ?!」と、どんどん高い機材が欲しくなっちゃうのも困ります~

”当分”我慢して下さい(笑) 

。。。当分って~ どれだけ。。。
Commented by twinkle-keko at 2011-10-23 19:46
☆ぼんぼんさま
こんばんは。
機材を今よりも上のランクのものに変えたところで
上手く撮れることなどない、と心得ては、いるのですが
なぜか欲しくなる。。。
デジタルカメラの進化は、パソコン同様に著しく
春モデル、秋モデル、と後から後からグレードアップしていきます。
きっと、そのうち、「木村伊兵衛」モード、とか「土門拳」モードとか、はたまた「梅佳代」モードとか、「蜷川実花」モードとかが搭載されたデジカメが発売されるかもしれませんね(笑)

機材への投資は当分慎みます。
お金がもうありません(T_T)
でもマクロレンズ欲しいんだけど。。。
by twinkle-keko | 2011-10-23 18:00 | 写真 | Comments(2)