人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome 7

Monochrome 7_f0158043_2140484.jpg

2011.12.03 @ 京都祇園 八坂神社

なぜモノクロにしたのか、とよく聞かれる。

でも理由なんかない。

ただモノクロで撮りたかっただけ。

ただモノクロで表現したかっただけ。

どうして?などと、考えたこともない。

だめですか?

ただ、そうしたいだけでは。。。





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
Commented by yukun2008 at 2011-12-14 23:25
こんばんは~昔はモノクロ写真しかなかったのですが最近はそのモノクロ写真に色を付けて再現出来るみたいですね~!、ポチ!
Commented by kurakame at 2011-12-15 08:22
モノクロームの写真、画面が単純化されて、見る人にはたくさんの内容をイメージさせてくれますね。
ボクもよくモノクロを撮りますが、やはり理由の第一は、モクロで撮りたいということ。
綺麗に写り過ぎるデジタルのフルカラーにちょっと飽きてもきていて。
旧いライカにフィルムを詰めて撮影に向うことが多い昨今です。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-15 20:49
☆yukun2008さんへ
こんばんは。
最近モノクロがとても好きで、よく撮ります。
グレーの濃淡で表現することの
難しさと楽しさの両方を味わっています(笑)
Commented by twinkle-keko at 2011-12-15 20:52
☆kurakameさま
私が子どもの頃の写真は全部モノクロでした。
最近、その頃の写真が妙に懐かしく思え
「モノクロで撮りたい!」と感じるようになりました。
Leicaにモノクロを詰めて何度か挑戦しましたが
これがさっぱりダメで、モノクロの難しさを実感しています。
by twinkle-keko | 2011-12-14 21:53 | 写真 | Comments(4)