人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑color

常滑color_f0158043_23241319.jpg

                                       2011.12.23 @ 常滑市 やきもの散歩道

ここへ来るのは何度目だろう。

でもひとりっきりで来たのは初めてかもしれない。




今日は快晴だったが、とても寒かった。

そのせいか、やきもの散歩道は

ほとんど人通りがなかった。



久しぶりにLeicaを持ち出し、デジタルと両方で撮影。

レンジファインダーは老眼には少々きつい。

しょうがないからシニアグラスをかけてファインダーを覗く。

相変わらずおぼつかない手でピント調整。。。

なでなでしているだけじゃ、いつまでたっても思い通りには撮れないな(笑)

カメラの中に残っていたフィルムをすべて撮影済みに。

次は覚悟を決めて、モノクロフィルムを詰めた(笑)

何度撮っても上手く撮れた試しがないモノクロフィルム。

今度こそ、一枚でもいいから自分の好きな写真が撮れるといいな。



明日はもう一つのオールドカメラを持って明治村のクリスマスに殴り込みです!(爆





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<



常滑color_f0158043_2335362.jpg

                               2011.12.23 @ 一宮市 木曽三川公園138タワー

クリスマスイルミネーション、行ってきました。

ちょっとダサいっすけど。。。



ホンでもって30分でgive upして、帰ってきました。

あまりの寒さにシャッター押す指が痛くなってしまったのです。

あ~!やだやだ。歳はとりたくねぇ!!
Commented by ぼんぼん at 2011-12-24 00:16 x
煙突にサンタが~^m^
この太さの煙突なら20人くらい入ってきそうですネ、、、 靴下がはち切れそうです♪(わくわく)

さて、明日は完全防御で出かけて下さいませ
バッチリ冷え込むそうですよ~(*_*)
イルミネーションはホント、寒さとの戦い
夏にやってくれないかなぁ ←おいおい、、

それでは成果を期待しております♪
Commented by kurakame at 2011-12-24 07:48
ライカが活躍ですね、成果を楽しみにしています。
RFのピントあわせ、35mmより広角なら目測で充分、
フレーミングに集中してみませんか。
明治村、またまた羨ましいところです。
もうひとつのオールドカメラも楽しみです(!)。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-24 21:04
☆ぼんぼんさんへ
こんばんは。
常滑クリスマスバージョンです♪
夕べ、近所のイルミ撮影に行ってきましたが
やはり寒かった。。。
明日は完全装備で出かけます。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-24 21:06
☆kurakameさんへ
こんばんは。
久しぶりにLeicaに触れました。
50mmのレンズなんですが
あまり太陽光線が強いとピント合わせが難しいですね。
目測の練習もしなくては、と思っています。
フレーミングの練習も併せて。。。
by twinkle-keko | 2011-12-23 23:39 | 写真 | Comments(4)