人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あをによし 2 ~Leica version~

あをによし 2 ~Leica version~_f0158043_17432326.jpg

                                 LeicaM6 SUMMICRON-M 1:2/50 f2 第2世代
                                              2011.9.23 @ 奈良市 元興寺

京都ほど都会でない古都、奈良。

幼い頃から両親に連れられて墓参に来ているせいか

私にとってはとても懐かしい香りがします。

思い出と共に心の中に鎮座する「奈良」は

五感すべてで感じることのできる場所です。。。




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
Commented by ぼんぼん at 2011-12-28 19:04 x
奈良かぁ~ ゆっくり見て廻りたいなぁ、、

墓石の形が関東と結構違う事に新鮮さを感じたりします
とんがり型はほとんど見ない気がします
全然関係ないのですが、江戸以前の墓石って、まず見かける事がありません
(巨大墓石だと江戸以前の物もありますが)
その辺も調べたら楽しそう~♪
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-28 19:11 x
奈良へは高校時代の修学旅行で。
その後は出張で行ってますが、真面目人間の悲しさ故
観光はゼロ!
次回 神戸の娘宅へ行った折に行こうと思っています
Commented by kurakame at 2011-12-29 08:51
元興寺さんが菩提寺なのですか、いいなあ。
この画面、距離感が素晴らしいですね。
ボクは今年の夏に桔梗を撮りに行ってきました。
このときはデジイチでしたが。(8月9日、11日掲載)
Commented by twinkle-keko at 2011-12-29 18:33
☆ぼんぼんさんへ
奈良は撮影スポットがたくさんあります。
墓石の形状が関東のそれとは違う、なんて初めて知りました。
是非チャンスがありましたら奈良を訪れてみてください(^O^)/
Commented by twinkle-keko at 2011-12-29 18:34
☆湘南ジージさんへ
京都・奈良は修学旅行コースですよね。
次に神戸のお嬢さんのところへ出かけられましたら
是非是非行ってみてください♪
Commented by twinkle-keko at 2011-12-29 18:36
☆kurakameさんへ
実家の菩提寺は元興寺ではないのですが
墓参の折に「ならまち」散策して撮影しました。
50mm単焦点のレンズで撮影しましたが
いつもフレーミングに随分迷います。
by twinkle-keko | 2011-12-28 17:54 | 写真 | Comments(6)