人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空が割れる時

空が割れる時_f0158043_19482953.jpg

                              2012.02.11 @ 常滑市やきもの散歩道



この日はここを歩いていても

なんとなく撮影意欲が湧かなくて

ため息ばかり・・・。

ふと空を見上げたら

まるで空が割れるような雲の動き!

やはり、カメラが離せませぬ♪





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
古き映画に、十戒 というのがありました・・・
預言者モーゼがイスラエル難民を連れて聖地を目指す
途中で、絶体絶命のピンチの時、海がこのように二つに
割れて、退路が開いた・・・・あの有名なシーンを思い出しました。

チャールストン・ヘストン・・・懐かしいですね~
映画が娯楽の王様だったころのお話です(笑)・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-02-15 23:01 x
* ↑ チャールトンヘストンの間違いですね
   ・・・スが一字多いです(汗)
Commented by twinkle-keko at 2012-02-16 12:29
☆北の旅人さんへ
十戒の映画、私も知っています。
子どもの頃、神話が好きで
旧約聖書やらギリシャ神話やら古事記やらを
やたら読んだ記憶があります。
十戒の映画で、海が割れて道ができるシーンは
なぜか私も覚えています。
・・・映画を見たのかもしれません(^^ゞ
by twinkle-keko | 2012-02-15 19:51 | 写真 | Comments(3)