人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな時を・・・

静かな時を・・・_f0158043_2132928.jpg

                                 2012.03.25 @ なばなの里




週明けからずっと、職場の私たちのデスクの電話は鳴り止むことがない。

受話器を置くと、またすぐに次のヘルプコールがかかってくる。

覚悟はしていたけれど、これほどまでとは。。。

もちろん、メインは主任の彼が対応するのだが

私でも間に合う内容なら、パシリに出る(笑)


私のいる部署は職場の中のITサポートを担当するところで

いわゆるヘルプデスクってやつ。


大変だけれど実にやり甲斐があって、しかも面白いお仕事なのだ。

我が家の「お家の一大事」の今でも、辞められない。


だから何とか二束のわらじを履きながら乗り切ろうとがんばっておるのだ!!


しかし、「火事場の馬鹿力」ではないが

ここぞという時には意外に何とかなるものだということが分かった。


実家の母を拝み倒して留守番に来てもらい

家業の配達は、出勤前の早朝と、帰宅後の夕刻にこなす。

銀行周りは職場近くの支店を利用して昼休憩に出かけたり

やむを得ない時には半休取ったり、子どもたちに頼んだりしてやり過ごしている。


そうなの、人間、土壇場になると知恵も働くし、体も動くんですよ。。。


そんなこんなでこの1ヶ月半を乗り切ったのだった(爆


残り1ヶ月半も、きっと乗り切れる気がしている。

若葉が芽吹く頃にはきっと・・・、静かな時が訪れるはず(笑)



応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by twinkle-keko | 2012-04-05 21:50 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(0)