人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水郷

水郷_f0158043_20464725.jpg





滋賀県には

こんなにいい所があるだなんて

つい最近まで知らなかった。

まだまだ田舎で、まだまだ長閑で。。。

将来、琵琶湖のほとりで隠居生活をしたいと考えている私。

ルーツの半分が滋賀県にあるせいかもしれない。。。




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ぼんぼん at 2012-07-20 21:47 x
これはスゴイかも~!
葦で作られたヒミツ水路。。。
問答無用でワクワクしますです~(^^)
涼しげで夏に良さそう!

琵琶湖、、いいですね
のんびり湖面を見ながら、日がな1日~♪
是非 沖島 をオススメ致します
ちょっと不便かな、、(笑)

↓ kekoさんの前世は”猫”で決定です ^m^
Commented by twinkle-keko at 2012-07-20 23:07
☆ぼんぼんさんへ
ここは葦の産地らしくて、あちこちに刈った葦が束にして
置いてありました。
時代劇の撮影にもよく使われるそうですよ。

琵琶湖旅情。。。です(笑)
琵琶湖の小島なんですが、某テレビ局でやっていた
お江のドラマの影響で、しばらく混み合っていたとか。
最近はいいと思いますが。。。一度行ってみたいと思います。

あはははは、確かにおっしゃる通りかも♪
Commented by kurakame at 2012-07-21 08:19
この水郷、手漕ぎの観光船もあったりしてブームになっていますね。
ボクの子供のころ(戦中、戦後!)は、ただ琵琶湖につながる沼の葭原でしかありませんでしたが。
Commented by fcpancho14 at 2012-07-21 13:06
うわぁ、見てるだけでワクワクします、こういうの♪
楽しそうですね^^
私は埼玉からほとんど出たことが無いので
知らないことだらけです(@_@;)
Commented by twinkle-keko at 2012-07-21 21:45
☆kurakameさんへ
手漕ぎの観光船もカメラに収めました!
また後日、少しずつアップする予定です。

kurakameさんも滋賀のご出身なんですね。
今はモーター付きの観光船と、手漕ぎの観光船が
狭い水路をひっきりなしに通っています。
Commented by twinkle-keko at 2012-07-21 21:46
☆fcpancho14さんへ
ちびっこちゃんが、もう少し大きくなられたらぜひ訪れてみてください。
とてもいいところですよ!
by twinkle-keko | 2012-07-20 20:59 | 写真 | Comments(6)