人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち寄りスナップ・・・中山道紀行 2

立ち寄りスナップ・・・中山道紀行 2_f0158043_20205335.jpg

立ち寄りスナップ・・・中山道紀行 2_f0158043_20225127.jpg

立ち寄りスナップ・・・中山道紀行 2_f0158043_20234434.jpg





木曽路はすべて山の中にある。。。



今回のテーマは、たぶんこれ!

だって、頭からこのフレーズが離れないんですもん!!



ここの宿をスナップしながら歩いていると

とても緩やかな時間が流れていきます。



昔の人はここを歩いて旅したのだと思うと

今の時代は、あまりに時間に追われ過ぎるのではないか。。。

そんな思いに駆られました。

便利になる一方で、ひょっとすると

とても大切なモノをどんどん失っているのかもしれません。



たまの休みに、こういった場所を訪ね

人間らしさを取り戻すのも旅の醍醐味!

一枚、一枚、シャッターを押しながら自分と対話する。。。

とてもかけがえのない瞬間だと思いました。



写真を撮るごとに、その楽しさに、ますます、包まれてしまいます♪

この際、上手くなりたいなどとは思っておりません。

上手くなんて撮れななくていい、でも、私にしか撮れないモノを撮りたい!

その一心で、ひたすらにシャッターを押すのでした。。。(笑)







応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-13 22:12
撮る楽しみ、ってのは重要ですよね。写真っていろんな楽しみ方があって良いと思う今日このごろです。

わたしは歩きながら、おやき、ごへいもち、ソバ、このフレーズが頭から離れませんでした(x_x) ☆\(^^;) ぽか
Commented by twinkle-keko at 2012-08-14 06:22
☆aitoyuuki32さんへ
私の場合、撮った結果より「撮っていること」が楽しい、という
変な楽しみ方です(ー_ー)!!(笑)

いやいや、食べることは大切です!
生きるための根本的な起動力ですから♪
Commented at 2012-08-14 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twinkle-keko at 2012-08-14 20:59
☆鍵コメちゃんへ
いいこと聞いちゃった♪ さそっちゃうぞぉ~!!(笑)
もう、道もよく分かってるし、ここまでなら充分日帰りOKだから♪

ダメダメ写真なんて、私、いつものことですよ。
そんなこと気にしないで、平気でバンバン撮ります。
だって写真が好きだもん。ただそれだけです(笑)
写真を撮ることをしなかったら、きっとこんなにあちこちに
出かけることもなかっただろうしね。
それと、いつも思うことなんですが、写真って気の合う仲間と
一緒に撮るもよし、独りで撮るもよし、スタイルのバリエーションが
たくさんあるから、きっと退屈しないのだと思うのです。

じゃあ、奈良井宿、お誘いしちゃいますよぉ~♪
実は私、もう1回行きたいと思ってたんです。
いつ行く?(爆
Commented by emiemi0807 at 2012-08-14 23:43
奈良井は最近ではうちのゆるゆる倶楽部の撮影会で行きました。
木曽に住んでいた頃は良く行ったものです。
石を拾いに・・・ははは
↑ のお写真
私も似たような所を撮っています^^
奈良井は魅力的な所ですよね。
今度お墓参りの帰りにでも寄ろうかなぁ・・・
Commented by twinkle-keko at 2012-08-15 18:08
☆emiemi0807さんへ
今回初めて訪れた、ここ奈良井宿です。
安曇野に伺うことがなかったなら、そしてaitoyuuki32さんが
奈良井宿に寄るかも!と言われなければ
立ち寄ることがなかったと思います。
こんなにステキな場所を訪れることができたのは、お二人との
ご縁があったからだと、感謝しております。。。
by twinkle-keko | 2012-08-13 20:31 | 写真 | Comments(6)