人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち寄りスナップ・・・松本紀行 2

立ち寄りスナップ・・・松本紀行 2_f0158043_16453850.jpg

立ち寄りスナップ・・・松本紀行 2_f0158043_16454755.jpg





雨降る予報が

晴天になり

しかも

暑くて、暑くて、暑くて。。。(笑)



結局、この夏は、どこに出かけても

「暑い」オンパレードでしたわ。。。



娘のたっての願いにより

松本城を見学しました。

なんでも、彼女は

2年ぐらい前にカレシとここに来た時に

入場制限があって、中に入れず

泣く泣く帰ってきたとか。。。

「今回こそ、見て帰る!!」と言うので付き合いました。

このお城、迫力があって、たいへんよろしゅうございました。。。






応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ym7380 at 2012-08-25 18:00
松本城 いいですねー
関東在住のころは親友の生家が塩尻にありましたので、よくいきました。宿泊費用が節約できたので、この年になると城内の階段が登れるかどうか心配です(笑) また行きたいお城の№1です。
Commented by ricophoto at 2012-08-25 18:04
kekoさん、こんにちは。
すご~くきれいなお城ですね!!
一枚目なんかピントがきれいにあっててお堀に映りこんでて・・・。
私は、二枚目の、見上げる構図が好きです。
↓夏の何気ない風景が続いていて、いいですね!
Commented by twinkle-keko at 2012-08-25 19:59
☆ym7380さんへ
街中に突如、姿を現す。。。という感じのお城でした(笑)
重厚でかつ男っぽくて、ものすごくインパクトのあるお城でした。
さすが国宝、、、と、納得しました♪
確かに城内の階段はかなり急で、スリル満点でしたね。
Commented by twinkle-keko at 2012-08-25 20:02
☆ricophotoさんへ
ricoさん、こんばんは♪
ここ、松本城は荘厳で重厚で、ものすごくいいお城でした。
うちの町にも国宝のお城があるのですが、松本城に比べると
やはり小さい。。。
ここは見ておいてよかったです。
大きい建物を見つけると、ついつい下から見上げる構図で
写真を撮ってしまいます。
ある意味、尊敬の意を表して。。。と言うこともあるのですが(笑)

今年の夏は、いろいろな所に出かけました。
思い出のアルバムを兼ねて、順次アップしていますので
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆
Commented by hono-masu at 2012-08-25 21:27
初めまして。

aitoyuukiさんから紹介してもらって、コメントさせてもらいました。
微笑ましい記事、とても楽しいです。
(少し過去分まで拝見しました。)

またこれからもお邪魔いたします。どうぞよろしくお願いします。

追)松本城、威厳ありますね。
Commented by hitomi at 2012-08-25 21:35 x
松本城は好きなお城の1つなんです♪
で、夫と付き合い始めた頃に、
デートで行ってたところでもあるんです。
あ、デートで行ったから好きなお城なのではなく、
お城っていう建物が好きなんです。
念のため…(;´▽`A``
Commented by twinkle-keko at 2012-08-25 22:18
☆hono-masuさんへ
ようこそお越しくださいました<m(__)m>
過去ログまで見ていただけたなんて、とても嬉しいです。
9割方、ふざけたことばかり記事にしておりますが
たまぁ~に更生して、まともなことも記事にしますので
末長くお付き合いくださいませ。
のちほど、貴方のブログにお邪魔いたします。。。

松本城は、ものすごい男っぽいお城、という印象でした(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-08-26 08:09
☆hitomiちゃんへ
そうかぁ、、、思い出の松本城なんですねぇ。
お城っていいですよね。私もこの間、いくつかお城を回りましたが
彦根城と松本城は好きなお城です♪
今度、彦根城に一緒に行きましょ♪♪♪
by twinkle-keko | 2012-08-25 16:51 | 写真 | Comments(8)