人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよはし・なう    

とよはし・なう    _f0158043_19574653.jpg

とよはし・なう    _f0158043_19592597.jpg





ホントは10日ぐらい前なので

「なう」ではないけど

気分的には「なう」かな。。。

この日もやたら、暑かったっす!




久しぶりに乗った市電が

プラレールの電車みたいだった。。。

もっとレトロなやつを期待して行ったのになぁ・・・。






5歳の頃の長男を連れていったなら

きっと大はしゃぎだったに違いない。

長男は乗り物オタクだったから。

そして、乗り物オタクが高じて

今は自動車メーカーに勤務している(;一_一)



今でもオタク・・・。

あいつの車に対する講釈は

はっきり言って聞きたくない!

・・・というより、聞いてもワカラナイ。

疑問を彼に投げかけて、失敗したと思うこと多々あり。

そこまでは聞きたくなかったんですケド・・・みたいな (;一_一)





ちなみに

オタクではないけど

長女も自動車関係のお仕事。

なんかエアーバックを設計する部門にいるらしい。

「そんなことできるん?」と聞いたら

「私ひとりで何もかも作るワケじゃないから大丈夫デス!!」と

やや気を悪くしていた。。。

そして、さらに、とーちゃんにも同じことを聞かれ

ますます気を悪くしていた娘。



家族は全員、彼女に対して同じ疑問を持ち続けている・・・。

そんなこと、できるんデスカ・・・?





余談だが

次男は筋肉オタク。

マッチョを目指しているらしい。



うちの子、みんな、なんか変!! (爆






※すみません、「とよはし」からかなり話が飛躍してしまいました





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-29 00:08
う~~ん、長男さん、そうなんですか。朝まで話をできそうです、車オタクの雑誌、カーグラフィック30年分くらい在庫してる私。。。。


とりあえずツッコミを入れときますね
「エアー・バック」=マントマイムでバック・オーライ(^^)
Commented by zosanjyoro at 2012-08-29 17:27
こんにちは~
思わず爆笑してしまいました
男の人ってそうそう・・・何か理屈っぽいし こだわるから
何か1つ聞いてもすご~く話が難しくなって 
確かに そこまで聞くつもりはなかったんですけどみたいに
なっちゃいますよね・・・男はみんなオタク・・・
ご家族みなさん愉快で楽しいでしょ~
いえいえkekoさんんも十分変です(笑)
たまに電車に乗るのもいいですよね~
私も先月無人駅乗り放題の旅というのをやって来たんですが
結構のんびり楽しかったです ^^
Commented by twinkle-keko at 2012-08-29 17:54
☆aitoyuuki32さんへ
うちの長男と同じグループの属性だったのですね(笑)
ツッコミ、ありがとう!だれか突っ込んでくれないと
夜が眠れなくて・・・(*^_^*)
Commented by twinkle-keko at 2012-08-29 18:01
☆zosanjyoroさんへ
なんかねぇ、変な集合体です、うちの家族。。。(爆
とーちゃんはAKB48だし・・・(;一_一)

いつもと違うシチュエーションで、出かけるのも楽しいですよね♪
週末どうしようかと、ただいま、計画中です(笑)

Commented by hitomi at 2012-08-29 20:43 x
↑ふふっ^^ 
我が家のとーちゃんは、モモクロです~(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2012-08-29 21:03
☆hitomiちゃんへ
そっか~、hitomiちゃんちのおとーちゃんはモモクロかぁ・・・。
カワイイ♪
by twinkle-keko | 2012-08-28 20:15 | 写真 | Comments(6)