人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の散るらん   

花の散るらん   _f0158043_2323120.jpg





時が来ると

花は散る。

どれほどきれいに咲いていても

花は散る。。。



花は散るのよ。。。






応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ぼんぼん at 2012-09-08 23:53 x
散るのですよね。。。

花を愛でるの客も、花と同じ暮の風に散じ
月を吟ずるの客も、月と同じく暁の雲に隠れる

あ、もう結構ですね(笑)
可憐なバイカモと落葉の絡め手、お見事です!
改めて、写真は記録だけでなく、表現手段だよなぁ~ と思いました
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-09 01:14
梅花藻と百日紅、桜の葉っぱ?

とってもええですわ~
Commented by 湘南ジージ at 2012-09-09 07:45 x
グーテン・モルゲン!
今日も暑くなりそう!
もう枯れ始めている 湘南の爺です!(涙!)
Commented by macro87 at 2012-09-09 08:38
花は散るけど、
散った花も美しい☆
枯れてなお、味わいあり^^
Commented by twinkle-keko at 2012-09-09 08:42
☆ぼんぼんさんへ
きれいに咲く花もいずれは枯れ、そして散っていく。。。
平安時代の詠み手になったような気分で写真撮ってました(笑)

梅花藻、もう終わりに近くて、上からサルスベリの花が
風が吹く度にはらはらと舞い降りてくるのですよ・・・。
なかなか風情がありました(^O^)/
Commented by twinkle-keko at 2012-09-09 08:43
☆aitoyuuki32さんへ
梅花藻、咲いている花が、もう少なくて・・・(;一_一)
虫食いの葉っぱだの、サルスベリの花だのが、梅花藻に
覆いかぶさってくるのですよ・・・。
この季節しか撮れないモノを!と、もっともらしい理由をつけて
シャッターを押していました(^^ゞ
Commented by twinkle-keko at 2012-09-09 08:46
☆湘南ジージさんへ
Guten Morgen!
まだっまだ暑いですねぇ。。。
ぜんぜん枯れかけていない、ジージさんだってば♪
チャリンコに乗る姿、超カッコイイですもん!
Commented by twinkle-keko at 2012-09-09 08:48
☆macro87さんへ
散る花もまた美し。。。
名残を惜しむ美しい言葉ですよね。
人間はそうはいきません(笑)
汚くならないように努力しよう(+_+)
Commented by noboru-X at 2012-09-09 18:13
バイガモとサルスベリ・・・このコラボが一番ですね。
途中にある売店の親父さんが、これを撮るために
花をむしり取って配置したり、気に入らない落ち葉を払ったりして
撮る人もいるってあきれた表情で話しているのを聞いたこともあります。
だいたい集団できている人たちらしいですが・・
Commented by twinkle-keko at 2012-09-09 18:25
☆noboru-Xさんへ
昨日はほとんど人もいなくて、でも花も終わりに近くて(笑)
その時にしか出会えないものを撮りたいと思いますが
撮る方によっては、自分の中のイメージに合わせたい方も
おられるのでしょうか。。。
今年の梅花藻、終わりますね・・・。
by twinkle-keko | 2012-09-08 23:04 | カラー写真~デジタル~ | Comments(10)