人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ソバに寄せる思い   

白ソバに寄せる思い   _f0158043_912924.jpg

白ソバに寄せる思い   _f0158043_912417.jpg






「白」を撮ったからには

「赤」も撮らねば!

・・・と、あれこれ探していたら

2週間後に出かける安曇野・松本旅行の途中に

撮れそうな場所を見つけた。

なんとか花がもっててくれるように願うばかりだが・・・(笑)



そろそろ旅の行程を組み立てなくては!

秋も「弾丸撮影隊(構成員はほぼ1名ですが)」、健在ですわ(*^^)v





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by 北の旅人 at 2012-09-24 10:53 x
ジャガイモの花をこんなにきれいに撮った写真、お見事ですね
まるで雨の日のアジサイのようですね。
背景の白から緑のグラデーションがいいな~♪
Commented by noboru-X at 2012-09-24 19:03
赤そば、わたしも狙っています。
箕輪町の赤蕎麦は七分咲きのようです。
http://inamai.com/news.php?c=shakai&i=201209231220090000048633

中川村の赤蕎麦も見頃のようです。
http://inform.vill.nakagawa.nagano.jp/come-into-bloom/
Commented by twinkle-keko at 2012-09-24 21:10
☆北の旅人さんへ
これ、ジャガイモの花とよく似ているのですが、白ソバの花なんです。
ソバ畑に行った時は、どうやって撮ろうかと随分悩みました。
マクロレンズで撮っても、やはり難しかったです(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-09-24 21:12
☆noboru-Xさんへ
椛の湖は、noboruさんが情報をくださったので出かけてみたのです♪
ちょうど満開で素晴らしい光景に出会えました!

赤そば情報、ありがとうございます。
週末ごとの予定がもう、満載で、たぶん「赤そば撮り」に出かけられるのは10月6日~7日あたりです。
箕輪町の赤そばを狙っています。
うまく咲いていてくれるといいのですが・・・。
Commented by puripuripoo_koume at 2012-09-24 21:21
と言うことは・・・フフッ♪
赤ソバの花、咲いていてくれるといいですね。

白ソバ、本当に可愛いですね。
来年はチャレンジしたいです!!
弾丸撮影隊に入隊しまっす(/・0・)
Commented by nori-hyde at 2012-09-24 21:27
赤そば??
そばにそんなに種類があるんだー。
写真が趣味になると、植物ツウ、動物ツウ、いろんなツウになれる気がしますね。
ブログを始めて、思います。
綺麗に写真を撮りたいなぁって。
Commented by twinkle-keko at 2012-09-24 23:07
☆puripuripoo_koumeちゃんへ
そうです!
一泊二日の旅を、いかに充実した弾丸撮影隊行程とするかを
ワタクシはあれこれ模索しております!
どうぞお付き合いのほど、よろしくおねがいいたしヤス<(_ _)>

弾丸撮影隊への入隊を許可します(爆
Commented by twinkle-keko at 2012-09-24 23:09
☆nori-hydeちゃんへ
そうなんよ、赤い花が咲くモノと白い花が咲くモノがあるのよ。。。
ソバになった時の味が違うかどうかは知らないんだけどね(笑)
noriも写真を始めましょうよ♪
週末がめっちゃ楽しくなるよぉ~(笑)
by twinkle-keko | 2012-09-24 09:18 | カラー写真~デジタル~ | Comments(8)