人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋薔薇めっけ♪   

秋薔薇めっけ♪   _f0158043_21574274.jpg






東山動植物園に出かけたら園内がなにやら騒がしい。。。

どうやら、先日逃げ出したニホンザルのムコ殿が

まだ逃走しているらしい。

植物園のあちこちに職員さんが立って、監視し

あちこちに「まだ捕まっていません!要注意!」という立て看板があった。

園内放送でも「猿を見つけても目を合わせないでください」と、しきりに言っていた。


・・・が、本人が意図しないところで、目が合っちゃった日にゃ、どうすりゃいいんだい?

と、思った。



猿のムコ殿だって災難だろうよ。

きっとヨメがキツかったにちがいない。

「もう、オレはここを逃れて他で生きていくしかない。。。」と

考えに考えた末に、家出したんだろうな。



それとも、浮気がバレて、キッツいヨメに

「アンタ!どういうこと!!」と、追求されたやもしれぬ。



ああ、どうか別天地で若いおねえちゃんと快適に過ごせることを願っているよ。

うちの近くまで逃げてきたら、ニホンザルの住んでいるところがあるから

きっと、新しい人生が開けるさ!



しかしながら、今日の朝刊に逃走経路が地図入りで記されていた。

お縄になるのも、時間の問題か?!



どうか、心ある飼育員がいるなら

人間に危害を加えぬという前提の元、ムコ殿にも自由を与えてやってください。。。






などと、またくだらぬことを考えながら

実はこの薔薇をカメラに収めていたのであった。

園内の張り紙と放送を聞いていたら

そんなバカなことが思い浮かんできて

そして自分にウケて、独りで歩きながら

独りで肩を震わせていた。。。



おまえはアホか!!



そうなんです、一番ヒマでアホなのが私だってことに

なんとなく気付き始めている今日この頃デス。。。




失礼しました!<(_ _)>





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by hajipon-photo at 2012-10-21 22:58
こんばんわ

ネットでニュース見てたら、中日新聞web版で、
「ムコドノ」捕まる と記事が・・・

キツイヨメから逃げて家出したが、麻酔銃に撃たれ
キツイヨメへ強制送還・・・頑張れムコドノ(笑)
Commented by hanapapa at 2012-10-21 23:19 x
いつも、独り言がむっちゃ面白いです^^
しかし、今日のは最高ですよ~!
お猿さんの気持ち。。なんか共感しちゃった^^
一人、ニヤけるkekoさんの姿も想像しちゃった(笑)
Commented by kaori40712007 at 2012-10-21 23:55
もう~!!!就寝前のパックをしたところこれを読んでまた皺くちゃになってしまったじゃありませんかあ(笑)!!!keko様!ほんまオモロイですわ♪

でも、わたくし考えたんですけども・・・もしムコ殿が逃走中に、キツい嫁が、群れの若い衆とやんごとなき仲になっていた場合、強制送還されてもその先どうなるのやらと・・・(笑)???
Commented by wzwzny at 2012-10-22 01:32
ムコドノ捕まってしまったようですね。

今調べたら、ムコドノはもともと野生のサルだったようですね。
それが東山動植物園に迷いこんでしまって動物園で飼われるようになってしまったようです。

雌しかいなかった東山動植物園に、鼻の下伸ばしながらフラフラと迷い込んでしまったのが運のツキ。
ハーレム状態かと思いきや、
雌たちに振り回されw
嫌になって逃げ出そうにもムコドノ騒動で大騒ぎです。


幸い、ケガ人もなくムコドノも無事だったようですが、
ムコドノの自由はなくなってしまいましたw
Commented by noboru-X at 2012-10-22 05:17
ムコドノ、捕まってしまいましたね。
ムコドノのことをあれこれ考えていたら
小椋佳の「屋根のない車」を思い出しました。
Commented by twinkle-keko at 2012-10-22 20:07
☆hajipon-photoさんへ
とうとう御用となったようですね。
今日のニュースで、しきりにやっていました。
折の中で、ツライ生涯が待っているのかも(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-10-22 20:09
☆hanapapaさんへ
一昨日、園内放送が流れる度に、このことを考えていました。
きっとヨメがきつかったんだろうなぁ~って(笑)
いえいえ、滅相もない、我が家はやさし~いヨメですから大丈夫ですよ。
きっと逃げ出したりはしないはずデス(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2012-10-22 20:11
☆kaori40712007さんへ
私だったら、若い衆を選びます!(爆
でも、この先のムコドノの生涯を思うと、涙なくしては語れないかも!

すみません、お美容の邪魔をして。。。でも、また、良からぬ妄想が
脳みそから溢れてきそうです。。。
お覚悟を!!(爆
Commented by twinkle-keko at 2012-10-22 20:13
☆wzwznyさんへ
>ムコドノはもともと野生のサルだったようですね
そうらしいですね。
「lucky♪」とか思って、雌しかいない折の中に入り込んだのでしょうか。
それが地獄の始まりだったかもしれません。
「アマゾネス」の映画を思い出してしまいました(爆
Commented by twinkle-keko at 2012-10-22 20:16
☆noboru-Xさんへ
ニュースのタイトルまで「ムコドノ」になっていたのが笑えました!
「屋根のない車」、歌詞を見ました。
なるほど、意味深で、ムコドノの心理を語っているようでした(笑)
by twinkle-keko | 2012-10-21 22:12 | カラー写真~デジタル~ | Comments(10)