人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大垣旅情   

大垣旅情   _f0158043_20144244.jpg






のんびりゆっくり散歩しながら、訪れた場所の空気感に浸る。




自宅から車で、わずか1時間の道のりと言えど

初めて訪れる場所は私にとっては「旅」のなにものでもない。




街中を歩きまわるということは「探検」に近い(笑)

そこで何か自分の感性と合致するものを見つけると

底知れない充実感に満たされる。




これぞ、写真の醍醐味。

カメラの中の世界は「ワタシ自身」そのもの。




「見る」モノ、「見える」モノ、「見せてくれる」モノ。

すべてが未知との遭遇。。。




五感で感じる情景は脳内アドレナリンを活性化してくれる。

カメラって、写真って、本当にすごい。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by ym7380 at 2012-11-05 21:14
大垣ですか、懐かしいです。
会社の先輩の実家が医者で市長をやっているとよく自慢していました。お陰で出張の行き帰りに大垣に同行させられました。
歓待はして頂きましたが、当時はまだ私も若く名古屋の繁華街のほうがと思った記憶があります。 きれいなお姉さんが・・・・


Commented by twinkle-keko at 2012-11-05 21:20
☆ym7380さんへ
私も一昨日、初めて訪れました。このたらい舟を見たくて・・・(笑)
>きれいなお姉さんが・・・・
殿方はみなさま、きれいなお姉さんがお好きですものね(爆
うちのとーちゃんも同じです。
きれいなお姉さんとお酒飲むと美味しいそうですから(爆(爆
Commented by hajipon-photo at 2012-11-05 23:34
こんばんは!

先日、自宅周辺の普段通らない道を歩いてみると写真に
撮りたくなる物を色々発見しました!

カメラ片手に地元や知らない街の探検も良いですね!

自分にとって歩いても汗が出難い季節になったので、
来週あたりから職質されない程度に広島の街を
ウロウロして街撮影散歩に出かけてみます(^^)
Commented by twinkle-keko at 2012-11-06 15:45
☆hajipon-photoさんへ
地元再発見!これいいかも♪です(笑)
そうそう、職質要注意ですよぉ~(爆
ワタシも他人ごとではないですが(-_-;)
Commented by zosanjyoro at 2012-11-06 18:09
こんばんは~
そうですね~ 何かが見つかるかもしれない期待感を胸に・・・
とにかく外に出なければ何も発見できない訳で
そこでワクワク ドキドキ ビビッと来る物が見つかれば
こんな嬉しい事はないですね~
同じとこを歩いても感じる物は人それぞれ
見る物も撮る物も違う・・・だから楽しいんでしょうね ^^♪
kekoさんのお写真はそんな見つけた時の充実感が溢れて
いますよね ^^
Commented by twinkle-keko at 2012-11-06 20:26
☆zosanjyoroさんへ
こんばんは♪
カメラを持ちだしてからは通勤の道中さえ、「何かないかぁ~?」と
毎日、物色しております。
お陰で季節を目で感じることができるようになりました(笑)
関西弁で言うところの「けったいなオバハン」です(爆
Commented by puripuripoo_koume at 2012-11-07 21:27
本当にカメラってスゴイですよね!!
見えなかったものが見えたり、
改めて自分の気持ちに気づいたり。
色々な発見を与えてくれるカメラに感謝です♪
Commented by twinkle-keko at 2012-11-07 21:55
☆puripuripoo_koumeちゃんへ
うんうん、すごい道具だと思います。
ファインダーの中は狭くて小さいはずなのに、そこから広がる心の世界は
無限だということがおもしろくてしょうがないです。
なんてやつなんだぁ!カメラって(爆
by twinkle-keko | 2012-11-05 20:24 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(8)