人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!   

おめでとう!   _f0158043_22523936.jpg






今日は姪の結婚式だった。

とってもとってもかわいい花嫁さんだった。

半年後に結婚するうちの娘と、いろいろな思いが重なって

ついつい目頭が熱くなり、うるうるとしてしまった私。




そんな思いの中、ひとたびカメラを持つと人格が変わる私でもあった(笑)




残念なことに、今日の私は一滴のお酒も飲めず。。。

なぜかって?



昨夜、姪の結婚式の前日だというのに合コンに出かけて家族中のひんしゅくを買い

「自家用車の運転手になる!」というミッションが下ったからである。



ほぼ、罰ゲーム状態。



だってテーブルには次から次へとビールやシャンパンが持ってこられ

長男、長女、そしてとーちゃんは、それはそれは美味しそうに飲んでおるのだ。

披露宴の間中、ずっと、私はぼやいていた。




「あんたら、ええよなぁ~。飲めて。」

「あ~飲みたい飲みたい。。。」

「くっそぉ~!!なんで私だけ飲めないんだぁ!!」



今日の車の運転を誰がするかで

ここ数日間、家庭内でかなりもめた。

「おれ飲むから、無理!」

「わたしも無理!」

「じゃあ、電車で行こう。」

「いやぁ、家族中で行くのなら車の方が安上がりでしょう」

・・・じゃあ、車で行くと言ったヤツ(とーちゃん)、おまえが運転しろ!

「絶対無理!」

「だいたい結婚式前夜に宴会やってくるヤツもヤツだ!おまえが運転しろ!」



どうしても昨夜の合コンに参加したかった私は

結局、涙をのんで運転手をすることとなった。



当然のことながら、帰りの車の中は

アルコールに汚染されたみなさんは上機嫌で

やたらテンションが高い。

それを聞いていた私はものすごくムカついてきて

「おめぇら!、うるさい!! 運転の邪魔だからだまっとれ!!」と怒鳴り散らした(爆

「うわぁ、おかん、なんか機嫌悪いぞぉ~!」と、とーちゃん。



言っときますけど、私はアンタ(とーちゃん)の「おかん」ではありません!!

しかも、私は「おかん」ではなく、「おかあさま」もしくは「ママ」です!



「うわぁ~、なんか言っとるぞぉ、おかん。いけずババアになっとるぅ~!」



これだから酔っ払いはキライなんだ!!



・・・あっ、昨夜は私が酔っ払いだったけど・・・(;一_一)



ということで、帰宅後にしっかりと飲んだ、お酒。

先日、旧知の友人が差し入れてくれた日本酒4合瓶が瞬く間に空に。

(3分の1ぐらい、とーちゃんに飲まれたけど。。。)




んでもって、本題に戻ると・・・

今日の姪の結婚式はとてもステキな結婚式だった。

ただ、半年後のうちの娘の結婚式のことを考えていたとーちゃんは

チャペルで式を挙げた姪がバージンロードを彼女の父親と歩く姿をみて

かなりブルー入ってた。。。(笑)

「おれ、絶対に嫌だ!あれ!!」と。

往生際の悪いヤツだ、まったく(爆







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by cobalt0906 at 2012-11-17 23:32
こんばわ。
運転手さん、おつかれさまでした^^
今頃は思い切り飲んでるのでしょうか?(笑
素敵な写真ですね!
娘さんの時は、なかなか写真撮ってる時間はないのでしょうね。
あ、でもkeikoさんのことだから上手くいっぱい撮ってるかな?
もうすぐですね。嬉しいけれど、寂しい、
そんな心境でしょうか?^^
Commented by twinkle-keko at 2012-11-17 23:41
☆cobalt0906さんへ
こんばんは♪
もう、帰り路はたいへんでしたよ。酔っ払いを二人も乗っけてたので(爆
もう、すでに飲み終わり、ひと眠りしたので酔いも醒め
たのしくブログの更新をやっています(笑)
娘の結婚式の時も、カメラを一旦てにすると、きっと我を忘れて
シャッターを押している気がします。
・・・きっと、家族中のひんしゅくを買う気がしてます(爆
Commented by いちご屋 at 2012-11-17 23:42 x
あ~ぁ、面白い
kekoさん家族にまんまとハメられましたね(爆
旦那様の会話が臨場感が出て最高です!
家族で言いたいこと言えるのは信頼があるからですよ~☆

Commented by twinkle-keko at 2012-11-17 23:49
☆いちご屋さんへ
すんません、毎度おなじみ家族のギャグネタ<(_ _)><(_ _)>
ほどよく酔いが回ったとーちゃんは、帰りの車の中でやたら絡んできて
まったくうっとおしいったらありゃしない!
だから私以外の酔っ払いはキライなんです(笑)
家族中が酒飲みなので、我が家の場合、かなり性質(たち)が
悪いと思います。。。
Commented by ym7380 at 2012-11-18 09:21
飲めなかった悔しさも 美しい花嫁さんの 素晴らしい写真が撮れたことで帳消しですね。 写真の出来上がりを観賞しながらの一杯も・・・・・・美味いのでは・・・・・・
Commented by twinkle-keko at 2012-11-18 13:11
☆ym7380さんへ
姪の花嫁姿は本当にきれいで可愛らしかったです。
家が近いので小さい頃からうちの娘と姉妹のように一緒に遊んでいたせいか
小さかったころの姪の姿が思い出され、感無量になりました。
フォトブックにして彼女にプレゼントしたいな、って思っています。
by twinkle-keko | 2012-11-17 23:17 | カラー写真~デジタル~ | Comments(6)