人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすむ現実   

かすむ現実   _f0158043_2325592.jpg





飲み過ぎたからというわけではなく

見たくないものにはなるべく目を向けないようにしているだけ。




「かすむ現実」と言うよりも

「かすめる現実」と言った方が的を得ている気もする。




人間、生きているといろいろなことがあるので

時に草臥れることもあるのだよ。。。




だから、そんな時はちょっとだけそっぽを向いて

そんな現実が通り過ぎるまで、じっと待っている。。。




これ、わたくし流の処世術なり(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by kaori40712007 at 2012-11-18 09:16
四十を過ぎてからできるようになった処世術ですねえ。アップアップ溺れそうな時、頑張っちゃったら身体は沈む・・・。それより力を抜いてプカアと水に浮いて、流れに身を任し、機を「待つ」。情熱的な人間にもじっと待てる力をくれる「老い」とは良きものかな、と思いますね。
Commented by twinkle-keko at 2012-11-18 13:14
☆kaori40712007さんへ
当たり前のことながら、年を取るごとにめんどくさいこともたくさん出てきます。
すべての出来事に100%でブチ当たれば、いくらの私でも
さすがにダメージを受けます(笑)
ときに力を抜いて、見えるものにもあえて目をつぶり、時を待つ。。。
まあ、言い方を変えれば、年取った分、狡猾になったということかしら(爆
by twinkle-keko | 2012-11-17 23:30 | モノクロ写真~フィルム~ | Comments(2)