人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い花白い花

赤い花白い花_f0158043_17431799.jpg

赤い花白い花_f0158043_17435619.jpg







私が小学1年生だった頃、月刊「小学一年生」という雑誌に連載されていた

「赤い花白い花」(谷ゆきこ作)という劇画をどうしてももう一度読みたくなった(笑)




WEBで調べたところ・・・

「バレエ教室に通う梅川ゆりちゃんと北村まりちゃんは
生き別れの双子の姉妹ということだったが いとこのさくらちゃんと
本当の梅川ゆりちゃんが本当の双子」

と書いてあった。

子ども心に毎月ワクワクドキドキしながら読んでいたなぁ。。。




自分が撮った赤い花と白い花を見ていたら

ふと、そんなことを思い出した。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-07 19:31
ありましたね~、小学1年生。

私は学研の「科学」と「学習」、とくに科学の付録が楽しくて楽しくて(^^)
Commented by twinkle-keko at 2013-03-07 22:38
☆aiitoyuuki32さんへ
小学6年生まで読んで、その後中一コースへと突入!
学研の科学と学習はもちろん、読んでおりました。
付録が楽しみでしたよね♪
by twinkle-keko | 2013-03-07 17:52 | カラー写真~デジタル~ | Comments(2)