人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の魂胆

桜の魂胆_f0158043_1752144.jpg






桜だって生きてかなくちゃならないんだから

きれいごとばかりも言っていられない!



でもね、あんまり、正体を見せられちゃうと引いちゃうよね。。。

打算の塊で生きていると、絶対にどこかで綻ぶと思うから

やっぱり、私は不器用でも正直に生きたいなぁ。。。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by kaori40712007 at 2013-03-22 18:54
「桜の魂胆」・・・なんて、素敵なタイトル・・・。魂胆がなけりゃあ、あんなに美しくは咲けない。正直に生きるといっぱい傷つくけれど、その分、うんと強くなって、何でもない事でもすごく感動できたり嬉しくなっちゃって、愉しいったらない。腹たつことも人一倍多いけれども、笑い飛ばしちゃえますものね。嘘ついて目先の旨味に飛びつくよりも、バカ正直に生きて、長く幸せを感じたいです。
Commented by roseyrosey at 2013-03-22 19:32
ほんと、素敵なタイトル。いつもタイトルにもとても惹きつけられて
いる私です^^コピーライターのようなお仕事もされていたんですか?
年齢を重ねたせいか、桜があざとく見えてしまう意地悪いオバサンです。
でも、世の中、桜、桜ってこれだけ騒いでいるんだから、やはり
その姿に目を奪われる人の方が素直なんでしょうね^^
私は断然、梅派なもんで。。。(へそ曲がり?)
Commented by twinkle-keko at 2013-03-22 21:29
☆kaori40712007さんへ
ちょっと刺激的なタイトルでしたね(笑)
少し人間臭い感じに桜の花を撮ってみました。
件の桜にまつわる話を聞いた時から桜に対する認識がガラっと変わりました。
あの魂胆こそが、生物としての根源であり、人間にも通じると思いました。
誰になんと言われようとも、自分の気持ちに正直に生きたいですね(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-03-22 21:47
☆roseyroseyさんへ
桜が日本人に好まれるのは、日本人が美徳とする
「散り際の美しさ」だからではないでしょうか。
桜の開花情報は天気予報でも流れるのに、なぜか梅の開花情報は
あんまり、ですもんね。
へそ曲がりじゃないですよ(笑)
表向きには楚楚として奥ゆかしい感じがするけれど、実態は逞しい、というのも
ある意味、桜が日本人に好まれる所以かもしれませんね。
by twinkle-keko | 2013-03-22 17:57 | カラー写真~デジタル~ | Comments(4)