人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の樹の下には

桜の樹の下には_f0158043_2231447.jpg





桜の樹の下には


桜の樹の下には屍体が埋まっている!
 これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。・・・

<梶井基次郎 「檸檬・ある心の風景」より>




そんなことを思いながら

桜の樹の下で、頭上遥かに満開の桜を見上げて

シャッターを押した。

不思議な空間。

きっと

この樹の下には屍体が埋まっているだろう。。。

コワッ! ((+_+))





※すみません。コメントのお返事は明日いたします。

せっかく、コメントをいただきながら申し訳ありません<(_ _)>

何卒、お赦しのほどを。。。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by Matsumoto at 2013-04-16 00:57 x
数百年の歴史を綴る桜の大樹の根は大空に広がる枝のごとく広がり
大地に根を下ろしている・・・
屍が埋まっているかのごとく樹の下も大切にしなさい・・・
と云う教えなのかもね(^_-)

僕も樹の下に入っちゃいますけどね(笑)
Commented by kanabo0319 at 2013-04-16 09:53
kanaboです。上手いですね。日本画のような桜 最高です。コントラストを抑えているからかな~。憧れてしまいました。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-16 21:02
☆Matsumotoさんへ
この手のお話はよく聞くのですよ。
桜の樹が堤防沿いに咲いているのを見て、昔、人柱を立てた時に
その血を吸って、あの薄いピンク色の花が咲くとか・・・。
いろいろな想いを花にたくすのでしょうかしらねぇ。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-16 21:03
☆kanabo0319さんへ
枝ぶりが素晴らしくて、しかも花が満開でしたので、下から見上げる写真を
撮りたくなりました!
素敵なメッセージをありがとうございます<(_ _)>
Commented by roseyrosey at 2013-04-21 13:04
遅いコメント失礼します。
うんうん、桜の下に入って見上げたくなる。
こういう話、良く聞きますね。動物でも庭に埋めて果実のなる樹を
その上に植えると、ものすごく実が成ると。。。
見事なアングル、そして光のバランス。今年、見た桜のお写真の中でも
深く印象に残る素晴らしいお写真だと思いました。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-22 22:54
☆roseyroseyさんへ
大樹の下って、思わず見上げたくなりますよね。
大きく広げた腕の中に包まれている感があって、とっても安心できます。
ただ桜の木には件のお話が数々あるので、シャッターを押す時に
いろんな思いがよぎりました(笑)
コメントありがとうございます!
by twinkle-keko | 2013-04-15 22:42 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(6)