人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜きんでる!

抜きんでる!_f0158043_20143037.jpg





木を見上げるのがとても好きです。。。



若い頃はいろんな意味で

「抜きんでたい!」と思ったこともありましたが

年老いた今では、なるべく穏やかに

日々を送りたいと思っています(笑)






毎日、お仕事ばかりで話題に欠ける今日この頃。

そういえば・・・

今の職場には緑があふれているため

ここのところ、毎日、ウグイスの声が聞こえます。

この声を聞くと、けっこう和みます。

ただ、駅から私の部署に行くまでの道のりは昇り勾配で

遅刻しそうな時に心臓が破れます。。。(^_^;)

冬になって凍結したら絶対に行きつけないような場所に

私の所属する部署があります(爆

・・・名古屋市内なのに。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by kanabo0319 at 2013-04-26 20:39
今晩は、kanaboです。すごく前向きな向上心、打たれても這い上がる力強さを感じます。
Commented by roseyrosey at 2013-04-26 22:11
こんばんは。
木を見上げるのは、私も好きです。
keikoさんとは、同年令ということもあって、同じような思いを
抱いていることが多くて、思わず頷いて見ています。
そうそう、穏やかに穏やかに。。。これが今の願いです。

うぐいす、今年は一回も聴いていません。毎年、ヒヨコが練習
している時期なのに。。。
いいですよね、うぐいすの声は癒しです。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-26 22:14
☆kanabo0319さんへ
大きな木を見ると、ついつい上を見てしまいます。
天に向かって突き抜ける感じが、とても好きなんですよねぇ。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-26 22:18
☆roseyroseyさんへ
こんばんは^^
そうなんですよ、私もroseyさんのブログを拝見していて共感するところが
たくさんあって、とても嬉しくなります!
職場でも家庭でも、争い事で心がトゲトゲギスギスするのが嫌で
自分が黙っていれば、まあるく収まるなら黙っていようと思う今日この頃(笑)
・・・年取りました、私も!

自宅近辺の方が職場よりもずっと田舎なのに、自宅近くではまったく
うぐいすの声を聞かずにいたのです。そうしたところ、仕事中に
「ホーホケキョ」って鳴き声が何度も何度も聞こえてきて♪
仕事中のBreak timeになりました。
by twinkle-keko | 2013-04-26 20:24 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(4)