人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wisteria*2

Wisteria*2_f0158043_20523385.jpg






車で走って20分くらいの所にある曼陀羅寺というお寺。

藤で有名だってことは、ずっと前から知っていたけれど

駐車場が狭いと聞いていて、なかなか足を運ぶことはなかった。

この地に住んで28年、初めて

今朝、このお寺に出かけた。

満開には少し早かったけれど、それでも

お寺の境内はアマチュアカメラマンであふれていた。

朝の6時過ぎだというのに。。。

みんな「人混みを避けて写真を撮りたい」と思う気持ちは同じだが

「人混み」ならぬ「カメラマン混み」だった(笑)

30分ほど写真を撮って、とっととその場を後にした。

帰り道、朝の7時からやっているコジャレた珈琲館に立ち寄りモーニングタイム♪

藤の花の撮影と、美味しい珈琲で過ごした至福の時間だった・・・。








にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by aitoyuuki32 at 2013-04-29 21:04
朝の6時から曼荼羅寺、隊長は6時45分に天王川公園で藤だった。
もう最寄の駐車場は満車状態だった、藤ももう少しってとこでした。
Commented by roseyrosey at 2013-04-29 21:34
こちらの藤はまたしっとりしていて、大人の女性の芳香を感じます。
藤の花もいろんな表情があって、写欲をかきたてられますね^^
私も、早起きして藤の花行ってこよう!
Commented by puripuripoo_koume at 2013-04-29 22:46
藤の花、とても奇麗ですね。
とても品がある感じがしてステキです♪♪

曼荼羅時、やっぱり人が多いんですね。
今日、母と愛岐トンネルの一般開放に行ってきましたが、
人の多さに写真を撮る状況ではなかったです^^;


Commented by YOU at 2013-04-30 06:15 x
私も藤の花に初めてチャレンジしましたが、薄紫色のためか、非常に難しく感じましたが、可愛らしく可憐に撮れてますね。
早朝撮りのパッと撮って、パッと帰る...家族のいる身にとっては必須技です(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-04-30 20:30
☆aitoyuuki32さんへ
天王川公園も一度行ってみたいと思っているのですが、家からは少し遠くて・・・。
どこも駐車場はいっぱいなんですね~。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-30 20:32
☆roseyroseyさんへ
藤の花に、これほど色の種類があるとは思いませんでした。
これはほんのり薄ピンク色の女っぽい藤の花でしたよ。
舞妓さんの花かんざしのようで、いいですよね。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-30 20:33
☆koumeちゃんへ
愛岐トンネルの一般公開、私も一昨年行きました。
けっこうな人出で、写真撮りづらかったのを覚えています。
・・・おトイレも少なくて、ちょっと困りました(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-04-30 20:35
☆YOUさんへ
藤の花の撮影って、本当に難しいですよね。
連休中にもう一度行きたいと思っています。
次はもっと頭の中でイメージを膨らませて・・・♪
by twinkle-keko | 2013-04-29 21:00 | カラー写真~デジタル~ | Comments(8)