人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛容

寛容_f0158043_2185227.jpg





仏は

人の思いや願いを

ただ一身にひきうけ

そしてすべてを包み込む。。。

決して

拒んだり

捨てたりはしない。。。



私は仏ではないから

すべてを受け入れ、包み込むことはできないけれど

でも

せめて

そっと、黙って見ることぐらいは

していたいと思う。。。




怒ったらイカン、怒ったら。。。と

いつも自分に言い聞かせております。

ホンマは、怒り心頭に達すると

エライことになるんで、自重しております。。。(笑)

エエ年して、みっともないし。。。(^_^;)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by roseyrosey at 2013-05-17 22:00
怒り。感情表現の中では、一番むずかしい。
どこまで?このへん?いや、まだまだ、ああ、言い過ぎた。。。
この辺りの塩梅が難しい。子供も大きくなって、昔ほど大声で
叱ったりもしなくなったが、それでもピクピクと毎日のように
眉間が動く。「シワになるシワになる」と呟きながらやりすごす
ようにしているけれど。
仏さまのような広い心、まだまだな私です。黙って見守る、ように
頑張ります^^
Commented by twinkle-keko at 2013-05-17 22:23
☆roseyroseyさんへ
ね~、ホント感情のコントロールは難しいです。
私はすっかりと怒り皺が眉間にできていますよ(笑)
若い頃はめちゃくちゃ怒っていたんですよね、きっと。
もちろん、私も人間ですから怒れることは山とありますが
もうあんまり嫌な思いをしたくないので、見ないふりします(笑)
年食って、人間が擦れてきたんですかね、、、(^_^;)
あんまりなヒトに出会ったら、そぉ~っと逃げます(爆
Commented by kanabo0319 at 2013-05-17 22:55
こんばんは。フルサイズ買われたんですね。いいですぞ(^v^)。写りが全然違うぞ( ^)o(^ )。自分の撮った写真にほれぼれするぞ。(●^o^●)。自信がつくぞ(^-^)。嬉しくて酒の量が増えるかも。へへへへっ。楽しみですね。
Commented by twinkle-keko at 2013-05-17 23:20
☆kanabo0319さんへ
こんばんは^^
ハイ~♪、買っちゃいました!フルサイズ♪
やっぱ、違いますか?写りが。。。
楽しみです! でも届くのが約1カ月先なんです。。。
早く来てほしいです。
手元に届く前に、お酒の量が増えてしまっているかも(;一_一)
Commented by ぼんぼん at 2013-05-18 18:53 x
ま、、まぁ、 人間はだれしもソレが出来ないから
極楽で仏になる練習をするワケで、、、(^^)

そう、寛容  
仏の様に全てを寛容に

仏の顔も3度まで。。。 (´・ω・`) 

フルサイズ、オメデトですっ!
幸い、我がペンタックスにフルサイズのデジ一は無いのだ
わ~ はっはっ!
Commented by twinkle-keko at 2013-05-19 17:31
☆ぼんぼんさんへ
ま、そうですよね。
人間って煩悩の塊ですもんね。
それでい~のだぁ!って(爆

とうとうポチしちゃいましたよ。
手元に来るのはまだ先のようですが・・・(^_^;)
でも、ペンタにフルサイズのデジ一出たら、きっと買われるのでは
ないですか?(笑)
by twinkle-keko | 2013-05-17 21:17 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(6)