ブログトップ

気ままにお散歩

朝陽の中で。。。

f0158043_20543062.jpg






ユーミンの歌に「朝陽の中で微笑んで」という歌がある。

若い頃、この歌が大好きでよく歌った。



朝陽の中で 微笑んで
金のヴェールの むこうから
夜明けの霧が 溶けはじめ
ざわめく街が 夢をさます

朝陽の中で ふりむいて
どうぞその手を さしのべて
薔薇の色さえ うつろわす
時の流れが とてもこわい
宇宙の片隅で めぐり逢えた喜びは
うたかたでも 身をやつすの
朝陽の中で 抱きしめて
形のない愛を 抱きしめて

カード一枚ひくように
決まるさだめが とてもこわい
宇宙の片隅でつぶやきあう永遠は
まぼろしだと知っていても
朝陽の中で 微笑んで
形のない愛を つなぎとめて
つなぎとめて つなぎとめて




すみません、せっかくいい感じで締めようと思ったのに

「あさひ」と打ち込んで変換かけたら

「朝陽」と出ずに「アサヒ」と出た。

アサヒビールやで。。。(^_^;) ←自分的にかなりウケたけど!


あああ、

ええ歌詞が、だいなしやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20216536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2013-08-16 21:11
今夜はスーパードライでしたか? ^^
Commented by twinkle-keko at 2013-08-16 21:15
☆hono-masuさんへ
今夜はビンボー臭く「クリアアサヒ」でした。。。
スーパードライが飲みたかった(泣
Commented by imadate1914 at 2013-08-16 21:47
普段使う言葉が変換候補の最初に出てきたんですね^^
機械は素直や~^^
ボクも今日はクリアアサヒ(>o<)
Commented by twinkle-keko at 2013-08-16 22:20
☆imadate1914さんへ
パソコンは学習能力があるので、しょっちゅう変換する言葉は
第一候補に出てきます。
んで「アサヒ」って、ウケすぎやんねぇ(爆
おおおっ!クリアアサヒ、同志ですね♪
Commented by roseyrosey at 2013-08-17 01:54
こんばんは。
ユーミンのこの歌、すっごく好きでした。やはり、keikoさんとは
琴線に触れるものが一緒のようです♪
もしやどこぞでDNAがつながっている???
我が家のルーツは関西なんです。
Commented by twinkle-keko at 2013-08-17 21:06
☆roseyroseyさんへ
こんばんは。
やはり、縁のあるお方だったのですね。。。
実はroseyさんの7月5日の記事を拝見して、本当に驚いたのです!
私も子どもの頃、よく目を閉じてああやって遊んでいたのですもんん。
あまりに私と同じ経験をされているので本当に驚きました!
たどっていくと、同じ家系だったりするかも、ですね(笑)
by twinkle-keko | 2013-08-16 21:07 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)