京都駅@夏

f0158043_20384556.jpg






今日はずっと50mmレンズ一本で♪



父の墓参のために

実家の母を呼び出し

京都駅で待ち合わせ。



母が来るまでに少し時間があったので

京都駅構内を散策&撮影♪



京都駅も随分変わったんだわぁ。。。などと思いながら

あっち向いてパチリ、こっちむてパチリ(笑)



この光景は、見た瞬間に

「チルトシフトだ!」と思って撮影。



やるじゃん、50mmレンズ!

超楽しかったぜ!







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20222426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2013-08-17 20:50
すごいですね。
ミニチュア見ているみたいです^^
Commented by emiemi0807 at 2013-08-17 20:50
不思議なお写真ですね~^^
チルトシフト・・どうやるの??
私もやりたい~~~
Commented by imadate1914 at 2013-08-17 21:10
え?
シフトレンズ持ってはるの?
Commented by twinkle-keko at 2013-08-17 21:17
☆akirasoftilさんへ
おもしろいでしょ?本城直季風です。
こういう場所にはもってこいの作風ですね~。
Commented by twinkle-keko at 2013-08-17 21:19
☆emiemi0807さんへ
D800にもD7000にも「ミニチュア効果」という設定があるので
それを使えば簡単にできますよ♪
これはフォトショで遊んでみました(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-08-17 21:20
☆imadate1914さんへ
シフトレンズは持ってないんですけど、カメラの中にこういう効果を
つけるレタッチ機能が付いています。
今回はフォトショで触りました♪
Commented by Matsumoto at 2013-08-17 21:36 x
何気ない風景がみごとにドラマチックに仕上がってますね♪
チルトだ!ってヒラメイタのがセンスなんだな~(^^v
Commented by mika at 2013-08-17 21:37 x
京都駅の構造が私大好きです。(^_^)
kekoさんの楽しい気持ちが伝わる素敵なお写真です(*^▽^*)
本当に猛暑(^^;)お体に気をつけて下さいね(*^▽^*)
Commented by twinkle-keko at 2013-08-18 22:28
☆Matsumotoさんへ
昨日使ったレンズと、撮った時間帯による光の当たり具合、
撮った場所からこの改札口までの距離感、京都駅という場所柄、
すべてのタイミングがこのミニチュア風の感じに向いていたのでしょうね(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-08-18 22:29
☆mikaさんへ
私が大阪に住んでいた頃の京都駅はこんな風ではなかったですが
とても都会的な駅舎になりましたね。
まさにターミナルというにふさわしい建物です!
母との待ち合わせの時間までぼんやり過ごすのももったいないと思い
カメラをぶら下げて駅構内をウロウロしていました(爆
お心づかいありがとうございます<(_ _)>
by twinkle-keko | 2013-08-17 20:42 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧