大海。。。

f0158043_2025830.jpg






今わたしの願いごとが
かなうならば
翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼
つけて下さい

この青空に翼をひろげ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせゆきたい




この歌、好き♡

確か中学生くらいの時に流行りました・・・。



「赤い鳥」というグループが唄っていて

中学生の時に放送委員だったワタシは

昼休みにこのグループのレコードを、よくかけていました。

当時はフォークソングというのが、とても流行っていた時代でした。




そして、この写真を撮った日のワタシは

海の上の大空を飛ぶ鳥を見ていて

知らず知らずのうちに、この歌を口ずさんていました。。。




いい歌は、いつでもどこでも

Refrainするんですよね。。。











にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20300729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2013-08-30 20:13 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)