故郷は遠きにありて。。。

f0158043_20491540.jpg

f0158043_20492857.jpg







ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや






浜辺に打ち上げられたクラゲを眺めていたら

ちょっと、かわいそうになりました。

さぞや、海に帰りたかろうかと。。。




でも姿形が、かなり、グロい。。。(^_^;)

こんなものを写真に撮る人は

きっと

いないとおもいます。

たぶん、ワタシぐらい・・・。

しかも、広角レンズで。



ありえない。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20319693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanabo0319 at 2013-09-02 21:23
今晩は。
いないですね~。摩訶不思議な個性です。(^o^)
そこが魅力なのですが・・・( ^)o(^ )
けど、このクラゲの色、なんか変ですよ。学術的発見かも?
Commented by twinkle-keko at 2013-09-02 21:32
☆kanabo0319さんへ
こんばんは^^
変でしょ~(爆
いつも写真教室の実習の時に、先生から「また変なもん撮ってぇ~!!」と
注意されます(^_^;)
子どもの頃から、ちょっと感性が変なんですよ、ワタシ。。。
ところで、このクラゲの色って変なんですか?
この日、砂浜に打ち上げられていたクラゲはみんなこの色でした。
学術的発見やったら、一個もらって帰ってきたらよかったかなぁ。。。
Commented by atsushi_63 at 2013-09-02 22:10
ありえないや無駄な事を好むのは、芸術家魂なのですよ♪
Commented by 11hiyo at 2013-09-02 23:26
クラゲって英語で Jellyfish まさにそんな感じのお写真です。
でも何故か、一枚目が海に帰る青い亀に見えるのでした・・・
 病院に行こうかなぁ・・・
Commented by Matsumoto at 2013-09-03 01:04 x
しかも、有り得ないくらいリアルなD800Eで撮るなんて(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-09-03 08:04
うん、隊長もこんなラムネ壜のような色のクラゲみたことないぞ^_^;
Commented by twinkle-keko at 2013-09-05 19:23
☆atsushi_63さんへ
ワタシにもその片鱗がありますでしょうか。。。
だとしたら嬉しいですけれど♪
Commented by twinkle-keko at 2013-09-05 19:26
☆11hyoさんへ
この日見たクラゲは、とても不思議な感じがしました。
だから、余計にレンズを向けたのかもしれません。
確かに亀にも見えます!病院に行かなくても大丈夫です(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-09-05 19:28
☆Matsumotoさんへ
なんでも撮りたいお年頃かも・・・(爆
でも、不思議なモノを見たら、やっぱり撮りますよねぇ~って
ワタシだけ?!
Commented by twinkle-keko at 2013-09-05 19:28
☆aitoyuuki32さんへ
ホント?
やっぱり、新しい発見だったかぁ~!やったぁ~♪
by twinkle-keko | 2013-09-02 20:59 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)