ブログトップ

気ままにお散歩

I hate "Kingyo"...

f0158043_22274369.jpg






なぜ、撮る?

嫌いなのに。。。



謎だ。。。。。。



あんなにグロい生き物はいない、と思う。



ワタシは魚類一般が苦手で、特に金魚は大の苦手。

死んだときに

目を開いたまま、腹を上にして浮かんでいるのがダメ!



でも魚料理は好き。

ちゃんと調理するし、ちゃんときれいに食べるし。



あっ。。。

金魚は食えなかった(^_^;)




でも、ここはきれいだった。

そう、美しいものが好きだから撮ったんだ!

・・・グロかったけど。(←しつこい!)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20349734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2013-09-07 23:09 x
グロくしたのは人間かもしれませんね・・・改良して
金魚はただ必死に生きてるんだと思うよ♪

せめて綺麗な水で泳がせてあげようね(^^v
Commented by imadate1914 at 2013-09-07 23:20
う~ん…
キレイな色だ~!
Commented by 11hiyo at 2013-09-07 23:58
金魚の天ぷら、確かあります。
うっ、無類の金魚好きのはずなのに・・

それにしても、この水槽にこの金魚美しいですね。
Commented by ぼんぼん at 2013-09-08 13:28 x
あはは、、何かオモシロイ(^^)

死んだ時に。。。って 金魚だって好きで「あんな状況」になっているワケではないと思う(笑)
目は閉じられないし、お腹に空気はあるし~

イヤ! 目を閉じて死んでいる金魚を見たら、それはそれでビックリするな?!

あ、この前魚が言ってたの聞いたのですが
「人間って、グロくね? 肌はカサカサしてウロコ無いし、エラ無いし イトミミズ食わねぇし!!」
Commented by twinkle-keko at 2013-09-10 17:24
☆Matsumoto さんへ
そうらしいですね。人間が品種改良して見るも鮮やか?な、金魚達ができたと聞きます。
金魚に罪はないですよね(笑)
でもやはり、苦手です…。決して飼おうとは思いませんもの。
Commented by twinkle-keko at 2013-09-10 17:26
☆imadate 1914さんへ
ありがとうございますm(__)m
ここ、撮影するのはむずかしかったです…(/o\)
Commented by twinkle-keko at 2013-09-10 20:47
☆11hiyoさんへ
えっ~!金魚のてんぷらがあるのですか?
・・・そうなんですね。。。(^_^;)
前の職場にも金魚をこよなく愛している方がいらっしゃいました。
手塩にかけて育てたのに、何年か前にネコに食べられてしまったと
嘆いておられました。
ライティングが見事でしたね、ここは。
Commented by twinkle-keko at 2013-09-10 20:50
☆ぼんぼんさんへ
子どもの頃に父が大きな水槽に金魚を飼っていたのですが
私はなぜかその頃から、金魚が苦手でして・・・(^_^;)
理由はよく分からないのですけれどね。
確かに金魚からすれば、人間も気持ち悪い生き物かもしれませんよね。
手や足があって、二本足で歩くしね。。。(笑)
by twinkle-keko | 2013-09-07 22:35 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(8)