人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lycoris~cuteな瞬間~

Lycoris~cuteな瞬間~_f0158043_8415946.jpg






そろそろ終わりに近づいた彼岸花。

その毒性から派生するいろいろな噂話(笑)により

忌み嫌われることが多いけれど

やはり撮らずにはいられないですよ、ワタシとしては(笑)



んで、毎年同じような写真になってしまうので

今年こそ違う雰囲気で!と思いながらも

なかなかムズカシイですわ、これが・・・(;一_一)



いつの日か、垢ぬけた写真が撮れますように。。。と願います。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by roseyrosey at 2013-09-29 11:16
こんにちは。
keikoさんの彼岸花は、とても優しくてまさか毒があるなんて
って思えます。光が当たったシベが綺麗!
美しい花には毒が。。。?
彼岸花、私も昨日撮りに行きました、先週が見頃だったようですが
シベの垂れた花もどこか老婆の怪しさのようで魅入ってしまいました。
いろんなアプローチを試みますが、なかなかワンパターンから
抜け出せないお花です(^_^;)

Commented by minoji3 at 2013-09-29 20:14
こんばんは!
マンネリから抜け出せないminoji、同じ思いでいつの間にか彼岸花にカメラが向いてます。
そして変わり映えのしない写真がPCにあふれます。(笑)
Commented by Matsumoto at 2013-09-29 21:15 x
毒があるからこそ魅力的なんですよね(^^v

僕は毒が強い方が魅かれますけどね(^_-)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-09-29 22:05
うんうん、これは素晴らしい作品

前ボケ、後ろボケ、色合い、構図、バッチリ(^^)
Commented by twinkle-keko at 2013-09-29 22:15
☆roseyroseyさんへ
こんばんは^^
昨日は彼岸花を二か所ハシゴして、撮りまくり!(^_^;)
先週の日曜日、松本に行った日は、じつは写真教室の撮影次週の日だったのです。
お休みするのは別に大丈夫なのですが、皆さんが彼岸花を撮りに行かれていたので
次の教室日に持っていく写真がなくて、昨日、慌てて撮りに行きました(爆
彼岸花もいよいよ終盤。。。本格的な秋に突入ですよね。
・・・実は。私も昨日、老婆の彼岸花、撮りました(爆(爆(爆
やっぱり、私たち、似てる・・・(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-09-29 22:17
☆minoji3さんへ
こんばんは。
この季節、皆さんのブログでは彼岸花をたくさん撮られているので
私もついつい・・・(笑)
クローズアップ然り、引いて広角然り、私も毎年同じ感じです(^_^;)
いやぁ、実にムズカシイ被写体でございます。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-09-29 22:19
☆Matsumotoさんへ
毒があるから魅力的。。。
そうですね、どことなく危険な香りがする方が惹かれるかもしれませんね♪
Kaedeちゃんの彼岸花、とてもステキでした。
Commented by twinkle-keko at 2013-09-29 22:20
☆aitoyuuki32さんへ
深紅、というのはムズカシイですね。。。
特に晴天の日にはどうしても灰汁が強くなってしまって。
Commented by twinkle-keko at 2013-09-29 22:22
☆roseyroseyさんへ
ごめんなさい、またミスタイプ&ミス変換。
>撮影次週(誤) →>撮影実習(正)
by twinkle-keko | 2013-09-29 08:48 | カラー写真~デジタル~ | Comments(9)