Lycoris~つなぐ~

f0158043_20572843.jpg

f0158043_20573638.jpg






「枯れる」ということは

「無くなる」ということでなく

「次へつなぐ」ということ。。。でしょ?

ほら、花は枯れたけれど

実を結んでいるもの。



命をつなぐ、そんな思いで

この花たちを見つめていたわ。

こんな姿だって、とても美しいって。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20506156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2013-10-03 23:13 x
咲く時期を解っているのだと思うよ
常に全力じゃ無く、狙ったチャンスに思い切り華を咲かせる♪
毎日力入れて生きるより、時には力を抜いて行こうよ(^^v
決して枯れるにでは無いと思うよ・・・
Commented by roseyrosey at 2013-10-04 00:21
こんばんは。
枯れた彼岸花、命を繋ぐ。。。だからこそ単なる美しさではない
深い美しさがあるのでしょうね。
私達と一緒ですよねーー(^^)v
Commented by twinkle-keko at 2013-10-04 21:44
☆Masumotoさんへ
そうねぇ~、時には適当に力を抜いて行かなきゃねぇ~。
いい年になったもんだから、ついついいろいろ考えてると
う~ん、ちょっと疲れました。。。(爆
Commented by twinkle-keko at 2013-10-04 21:47
☆roseyroseyさんへ
こんばんは。
不思議ですね。いつの間にこれほどの年月が経ったのかと思います(笑)
決して駆け足でここまで来たわけではないのだけれど
気が付いたらこんな年に。。。(笑)
もう少し、ゆっくりと歩きたいと思っているのですが、なぜかまさに
「光陰矢のごとし」。。。
これからはなるべくゆっくりと歩いて行きたいなと思います。
そう、深い美しさをより一層磨いて!
Commented by emiemi0807 at 2013-10-05 21:22
この作品、すご~~~く好きです!
色合いも捉え方もみ~~~んなスキ!!

ゆっくり歩いて行きたい・・と私も思うけど
年々早くなります(-_-;)
残念ながら・・・笑
Commented by twinkle-keko at 2013-10-06 21:39
☆emiemi0807さんへ
すご~~~く好き、と言っていただけて、私はとっても嬉しいです!
彼岸花が朽ちる時、パープルになっていくって初めて知りました。
いつもなら赤くきれいに咲いている花しか撮らないのですが
今年はなぜか、こんな状態の彼岸花がやたら目について・・・(笑)
自分もどんどん年取ってきて、今までとは少し感じ方が違ってきたのかもしれませんね。
by twinkle-keko | 2013-10-03 21:10 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)