ブログトップ

気ままにお散歩

オンナらしく。。。

f0158043_2152254.jpg






「オヤジ、一本ください!」



毎日、職場に訪問販売に来るヤクルトさん。

いつもは乳飲料を買って飲むのだが

お疲れモードの時は、決まって「ヤクルトタフマン」を買う。

しかも、「タフマンスーパー」。。。



これを「ください!」と言いながら、いつも

「あああ、”オヤジ”してる。。。」と思うワケ。



んで、昨日、買う時に、ヤクルトさんに

「オヤジ、一本ください!」って言ったら

「??????」みたいな顔をするので理由を説明したところ、

「なんか新しい呼称で新鮮です!」と大笑いしながらウケてくれた。



さすがに、今週月曜日から毎日この「オヤジ一本」を飲んでいるので

今日は可愛く「ヤクルトジョアのレモン味ください♪」と言ったら

ヤクルトさんに

「え~っ!”オヤジ一本”って言われるの、待ってたんですけど。。。」と

苦笑されてしまった。



まさにオッサンが若いおねえちゃんをかまうように

ワタシはヤクルトの販売員さん(ちなみにたぶん私より20歳近く若いと思われる)を

強烈なオヤジギャグでかまう。

身も心もオヤジか!!



んで、自戒の意味も込めて、このタイトル。。。

「オンナらしく。。。」しようぜ!ワ・タ・シ。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20545109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 湘南ジージ at 2013-10-10 08:43 x
無理は体に良くありません
素直に 自分らしく!!
Commented by jin-m10-p at 2013-10-10 09:37 x
ワタシの日々の行動を見ていたような解説
ありがとうございます。
ただし最後に「ウイ~ィ」 「オェ~ッ」 などが
あれば完璧でした。
ワタシはオトコらしくならぬ
オヤヂクサイでゴンス。
妻には
「ジジィじゃん」と軽く・・・・・
Commented by zosanjyoro at 2013-10-10 09:47
おはようございます ^^
お写真のコスモスはとっても可憐で可愛い・・・でも文章を読んでる
うちに思わずクスッと笑ってしまいました
kekoさんらしい・・・と言っていいんでしょうか ^^;
と~ってもお忙しいんですね~ スーパーを買うほどなんですね
おじさんとkekoさんのやりとりが目に浮かんでとっても微笑ましいです
レモン味よりも 「おやじ1本!」の方がおじさんも嬉しいんでしょう♪
さて・・・今日はどうだったのかなぁ~???
お仕事頑張ってくださ~い!!!!!

Commented by aitoyuuki32 at 2013-10-10 23:14
うちもヤクルトタフマン箱買いしてあります
毎日一本がうちの奥様の日課のようです
わたしはニッカの方が良いな(^^)
Commented by twinkle-keko at 2013-10-11 21:32
☆湘南ジージさんへ
いやぁ、ホント無理が効かなくなりました(-_-メ)
40代の頃は睡眠不足もなんのその!でしたが、近頃は睡眠が足りないと
まったく脳みそが働きません。。。
あ・・・、睡眠が足りていても働かなかった!?(爆
Commented by twinkle-keko at 2013-10-11 21:35
☆jin-m10-pさんへ
ホント、50を過ぎてからというもの、無理が効かなくなりました。
若い頃は一晩や二晩、徹夜したってどうってことなかったけれど
疲労がたまると眠れなくなり、眠れなくなると翌日はもうどうにもなりません。。。(泣
もはや、ジジィとババァの歳ですなぁ、我々は(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-10-11 21:37
☆zosanjyoroさんへ
ひろままさん、こんばんは^^
うちの職場に毎日来るヤクルトさんはおそらく30代であろう女性なんです!
いつも明るくて元気な方なので、会って、ひと言ふた言おしゃべりするだけで
元気をもらえるんですけど、かわいいからついついカマってしまいます(^_^;)
そして今日は「オヤジ一本ください」と言いました!
そしたらヤクルトさんに「待ってました!」と言われましたよ(爆
Commented by twinkle-keko at 2013-10-11 21:39
☆aitoyuuki32さんへ
おたくもヤクルトタフマンでしたか。
あれ、お値段の割に効くんですよねぇ~(笑)
高麗ニンジンが入っているそうなので・・・(*^^)v
by twinkle-keko | 2013-10-09 22:03 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(8)