Neon color...1

f0158043_941118.jpg








昨夜は

飲み友の第55次南極観測隊員Yathさんとの飲み会。

今月末には南極に出発されるので

その前に飲み会をやりましょう♪ってことで

前回のメンバーに加えて2名の新メンバーで飲みました。

前回と同様にめっちゃ盛り上がり、超、超、超楽しかったです!

南極でのお話を伺ったり、出発に向けてのお話を伺ったり、

みんなで質問攻めにしても、にこやかにとても丁寧にお話ししてくださるYathさん。

参加メンバー全員で1年半後のYathさんの帰国に合わせて

また飲み会をやりましょう!!と約束して別れました。



出発前の貴重なお時間をわたしたちとご一緒して下さったYathさんに感謝<(_ _)>

そして、参加してくれたメンバーのみなさんにも感謝<(_ _)>

ありがとうございました!!



Yathさんのご健康と任務遂行をお祈りしております。

そしてまた南極からのブログの更新を楽しみにしております!

いってらっしゃ~い!




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/20860004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2013-11-16 15:02
お昼間のキラキラも好きですが、夜のキラキラも好きです♡
そこにアルコールがあれば、もっと好きです♡♡♡

南極越冬隊、もし自分が若くてその分野のスペシャリストで
越冬隊に応募できる仕事に就いていたら、応募したかったなあって
思います。
私の知り合いにも、通信関係とコックさんで行かれた方がいて
昔、南極の氷でオンザロックを作っていただいたことがあります。
勿体無くて、氷が溶け出す前に飲み干しておりました^^
今は、リアルにブログで現地の様子は分かるから楽しいですね。
大変な任務だと思いますが、元気にお帰りになって
また楽しいお話をたくさん聞かせていただけたらいいですね。
Commented by twinkle-keko at 2013-11-16 21:41
☆roseyroseyさんへ
これからの季節、夜のキラキラがますます素敵になりますよね!
昨夜は美味い日本酒を飲んでおりました。
この春に南極からお帰りになった時に飲み会をやったときは
南極の氷でロックをいただきました。
シュワシュワ~って音がして、ものすごくロマンを感じました。
ご本人は「ワクワクしてます!」とおっしゃってましたが、過酷な環境での研究は本当に大変だと思います。
昨夜は、どのお酒が美味いかで盛り上がりました(笑)
by twinkle-keko | 2013-11-16 09:41 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)