ブログトップ

気ままにお散歩

静かな時間。。。

f0158043_1784311.jpg






小さい子どものいない我が家は

冬休みに入ったというのに、とぉ~っても静か・・・。


腹時計が鳴る頃に、ひとりふたりとダイニングにやってくる。


「おかん、昼飯は?」と聞くから

「セルフでお願いしまぁ~っす♪」と答える。

すると、みんなが思い思いに自分の昼食を作り始める。

そして誰一人として、自分の分以外は作らない!

おこぼれに預かろうとしても、「えぇ~っ!!!!!」と拒否される。

もちろん後片付けもセルフで、キッチンは何事もなかったように片付けられている。


そして食事が終わると、みんな三々五々に散ってゆき

それぞれの部屋に籠って出てこない。


かく言うワタシも、家にいる時は、ご飯の時間以外はほとんどPCの前。

オトナだけの家庭って、ホントに静かなのよね。。。(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21189342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-12-30 17:57
こんにちは~ ^^
kekoさん 今年もたくさんステキなお写真を見せて頂いて
有難うございました
ちょっと12月はバタバタする日が多くって お伺いできなくて
すみませんでした~ ><”
kekoさんのお話も 面白かったり ちょっぴり泣けて来たり・・・
ホントに楽しませて頂き いつか是非お会いしたいなって
思っていますよ
そして私の拙い写真にもいつもステキにコメントをくださって
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです 有難うございました
また来年もよろしくお願いします
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~ 飲み過ぎないでね ^^;
Commented by kanabo0319 at 2013-12-30 21:30
kekoさん、こんばんわ!
今年一年お疲れ様でした。
“a woman poet kekoさん”のユーモアたっぷりのお話をきかせて頂き「感謝・感激。猫・あらし」です。
また来年も更に磨きがかかったお話ネタをお願いいたします。
それでは良いお年を。ヒヒーン。
Commented by makichicamera at 2013-12-30 21:58
こんばんは。
いつも楽しませて頂きありがとうございました。
今年一年、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by twinkle-keko at 2013-12-31 21:25
☆zosanjyoroさんへ
ひろままさん、こんばんは^^
こちらこそ、いつも温かいコメントをくださり本当に嬉しく思います。
今年はひろままさんとroseyさんと私が、S35年組ということが分かり
なおさら親近感を覚えました!
来年こそ、ひろままさんに会いに福岡まで行っちゃおうかな、と
考えております。
今年もたくさんの応援をいただき、また支えていただき、本当に感謝しております。
どうぞ来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
ひろままさんも、よいお年をお迎えくださいませね(^_-)-☆
・・・休暇に入ってすでに、ずっと毎晩飲んでおります。
飲み過ぎには注意しまぁ~す(*^^)v
Commented by twinkle-keko at 2013-12-31 21:28
☆kanabo0319さんへ
kanaboさん、こんばんは^^
いつもいつもたくさんの「イイネ!」をいただき、本当にありがとうございます。
kanaboさんの情感あふれるお写真の数々は、いつもとても勉強になります!
こちらこそ、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
kanaboさんにも素敵な年が訪れますことを、心よりお祈りしております。
Commented by twinkle-keko at 2013-12-31 21:33
☆makichicameraさんへ
こんばんは^^
いつもたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございます。
makichicameraさんのモノクロ写真はとってもステキです!
ひょっとするとどこかで撮影している時に、すれ違っているかもしれませんね(笑)
こちらこそ、今年一年たいへんお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
by twinkle-keko | 2013-12-30 17:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)