ブログトップ

気ままにお散歩

いいことがたくさんありますように。。。

f0158043_1565794.jpg





お正月にひく御神籤は

きっと「吉」を多めに入れてある気がする。

そう思うと、逆に

「凶」を引くことの方が

ある意味ラッキーだったりするのだろうか(笑)

「気のもん」に乗せられて、今年も正月早々500円を無駄使いした(ー_ー)!!

2回も引くか?御神籤・・・!!






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21225646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2014-01-05 21:22
こんばんは ^^
うふふ 2回もおみくじをひかれるとこがkekoさんらしいですね ^^
やっぱりお正月から 凶は・・・イヤですもんね
でもある意味凶をひく方がすごいかもですね
お参りに行かれたんですね
きっと 今年もいい事がありますよ  たくさん *^^*
Commented by ツーチー at 2014-01-05 22:06 x
こんばんは ^^
ははは 面白い ^^ コペルニクス的発想ですね ^^
けど2回引いたらダメですよっ ^^
私の初詣のおみくじは小吉でした。
そうかー 凶を引いておけばよかったのか.. (笑)
Commented by Matsumoto at 2014-01-06 01:06 x
どこかの宮司さんが言っていました、おみくじは何度引いても良いそうですよ・・
自分への戒めや願掛けなので、気持ちが納得するまで引いて良いそうです(^^v
まぁ何を引いても心の持ち様だと云う事ですけどね(^_-)
Commented by ぼんぼん at 2014-01-06 20:41 x
当たるまで何度でも引くっ
駄菓子屋さんの当たりくじの様な~(^^)

以前引いたおみくじ、古語で書かれていて結局何が言いたいのかワカラナイのがありました
(平家物語の原文みたいなの)

侍が柳の下でうつむいてるみたいな”絵だけは”解読できました kekoさんなら読めたのでしょうね!
Commented by nori-hyde at 2014-01-06 21:12
あけましておめでとうございますー!
出遅れましたが、今年もよろしくです。
おみくじ、引かない人間です。怖いので(笑
伊勢神宮は、おみくじ、ないですね。やっぱりあのレベルまで
いくと、凶なんて引いたら危険だからですかねぇ。
Commented by twinkle-keko at 2014-01-07 21:06
☆zosanjyoroさんへ
こんばんは^^
昨年のお正月も御神籤を2回引いたんですよ。そうしたら偶然にも
同じ番号で、しかも大吉!ビックリしました。
今年はさすがにそんなことはないだろうと踏んで、引いたら
小吉と大吉でした(笑)
子どもみたいでしょ、わたし(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2014-01-07 21:07
☆ツーチーさんへ
こんばんは^^
なんでも、すぐに、いい方にいい方に物事を考える性質なんで(爆
お正月に限っては「凶」を引く方が希少価値があるような気がします!
Commented by twinkle-keko at 2014-01-07 21:09
☆Matsumotoさんへ
昨年のお正月に2回引いて、2回とも大吉だったんです!
そしたら、結構いい年になりました(笑)
気持ちの持ちようですよね~!
今年もいい年になるといいなぁって思います♪
Commented by twinkle-keko at 2014-01-07 21:10
☆ぼんぼんさんへ
当たるまで何度でも引く!
これ、いいなぁ(爆
近頃の御神籤はおまけがついていて、おまけ欲しさに2回引きました。
グリコのキャラメルみたいですわ、ホンマ(爆
Commented by twinkle-keko at 2014-01-07 21:12
☆noriちゃんへ
おめでとうございま~す♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨日の仕事始めの会、やっぱり彼女は来ていませんでした。。。
早く元気になるといいなぁって思ってます。
ところで、伊勢神宮って御神籤ないの?知らなかった・・・(-_-メ)
by twinkle-keko | 2014-01-05 15:09 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)