ブログトップ

気ままにお散歩

冬タイヤを買ったなら。。。

f0158043_9341969.jpg





はぁ~あ、スタッドレスタイヤを履いていたら雪の湖北や湖東にも、るんるんでお出かけできるんやけどなぁ。




昨年、散々迷って結局買えなかったスタッドレスタイヤ。

今年も昨年末からずっと思案中。。。



とーちゃんの

「保管場所はどーすんや!」とか

「年に何回、雪が降るんや!」とか

「買うなら自分の小遣いで買え!」とか

めんどくさいことをあれこれ言うから

決心がつかず、悶々としている。



「ヨメに行った娘の部屋のクローゼットとか、空いてるやん!」とか

「年に2~3回のドカ雪に、備えあれば憂いなしやん!」とか

「”女房元気で留守がいい♪”なら、スタッドレスタイヤ買ってくれてもええんやない?」とか

「そのタイヤ買ってくれたら、あんたのヨメは冬中ご機嫌やのに、惜しいことしたなぁ」とか

とーちゃんの小言に対する反論をあれこれ考えているんやけど・・・(;一_一)



なかなか、うまいこといかんわぁ。。。



「君が欲しいっていうんなら、買ってあげるよ」

・・・とは死んでも言わんやろな(ー_ー)!!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21261114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aps-atyan-new at 2014-01-12 09:49
私もスタットレス買おうかと葛藤してました。(ノ´∀`*)アハッ
有ると行動範囲が広がるけど、写真撮るためって事なので躊躇します。
誰か買ってくれないかな~って、無理ですが・・・σ(´x`o)
Commented by kanabo0319 at 2014-01-12 10:16
kekoさん、こんにちは。
絶対買うべし。買わない方がおかしい。
僕は持っていませんけどね(汗)
Commented by Drooping eyes at 2014-01-12 19:23 x
・冬タイヤのホイールはヤフオクで同型車の新品外しスチールホイールを探して買う。
・タイヤ館で脱着も保管も依頼する。タイヤは思ったより重いので自分でやると腰にくる。脱着と保管料で冬前に1万。春先に1万。
・タイヤ保管で探すと、他ディーラーやガソリンスタンド何かでもやってるところがある。近所を探してみてくださいね。

Commented by jazzy at 2014-01-12 21:21 x
冬タイヤ論議が盛り上がっているようですので
北陸人として(よけいな)一言
冬タイヤを履けばどんな雪道も万全のように思われているかもしれませんが決してそのようなことはございません
雪道を走るにはスタッドレスタイヤは必須ですが滑る時は滑ります
コントロール不能になります
発進時、ブレーキをかけるときは特に要注意です
おとーちゃん説得後は くれぐれも気を付けて・・
Commented by masatomi19 at 2014-01-13 22:02
僕もスタッドレスタイヤ持ってません
と言うか…宮崎はナシでもスイスイ走れます♪
宮崎まで南下されてはどうですかぁ~?
もう直ぐ梅が咲き出します^^苺も食べ放題ですよ♪(^_^)/~
Commented by twinkle-keko at 2014-01-13 22:26
☆あーちゃんさんへ
そうそう、スタッドレスタイヤを購入する理由はただひとつ!
写真撮るための行動半径を広げる、これに尽きるワケです。
私も、誰か買ってくれないかぁってずっと思ってます(爆
Commented by twinkle-keko at 2014-01-13 22:28
☆kanabo0319さんへ
持っていないときには「スタッドレスタイヤを履いた日にゃ、そりゃアンタ、ガンガンに冬写真撮りに行きまっせェ~!」と思うのですが
いざ、履いてみたら「今日は寒いからやめとこ。。。」とか言ったりして(^_^;)
でも欲しいです!
Commented by twinkle-keko at 2014-01-13 22:30
☆Drooping eyesさんへ
ヤフオクで買ったヤツって大丈夫なんでしょうか?
タイヤ館は、私も狙ってんですけどね♪
タイヤ保管をやってくれるディーラーとかがあるんですね。
貴重な情報をありがとうございます!
Commented by twinkle-keko at 2014-01-13 22:32
☆jazzyさんへ
最近コマーシャルで見た「アイスバーンもOK」みたいな冬タイヤが
いいなぁ、とか思っています。
そしたら冬の長野にも出かけられるぅ~って!(爆
2年前の正月にノーマルタイヤのまま名神高速道路を走り
関ヶ原でゲリラ雪に遭い、死ぬ思いでハンドル握りました。
でも「あっ、ノーマルタイヤでもスピード出さんかったら行けるんや♪」ってちょっと思いましたけど(爆
Commented by twinkle-keko at 2014-01-13 22:34
☆masatomi19さんへ
そうか!南国に伺うって手もありましたね♪
あ~、ムズムズしてきた(^^♪
by twinkle-keko | 2014-01-12 09:44 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)