ブログトップ

気ままにお散歩

まつのき。。。

f0158043_21111439.jpg






松の木ばかりが まつじゃない
時計を見ながら ただ一人
今か今かと 気をもんで
あなた待つのも まつのうち

好き好き好きよ みんな好き
あなたのすること みんな好き
好きでないのは ただ一つ
かげにかくれて する浮気

嫌 嫌 嫌よと 首を振る
ほんとに嫌かと 思ったら
嫌よ嫌にも 裏がある
捨てちゃ嫌よと すがりつく

うそうそうそよ みんなうそ
あなたの言うこと みんなうそ
うそじゃないのは ただ一つ
あの日別れの サヨウナラ

恋にもいろいろ ありまして
ヒゴイにマゴイは 池の鯉
今夜来てねと 甘えてても
金もって来いでは 恋じゃない

だめだめだめよと 言ったけど
気になるあなたの 顔の色
出したその手を 引っ込めて
帰りゃせぬかと 気にかかる




むか~し、むかし、「いじわるばあさん」のコミックを読んでいたら

いじわるばあさんが、この歌を歌うシーンがあって

なぜだか、ずっと頭に残っている。

原曲はまったく知らないのだが

今、こうして、歌詞を読むと結構笑える。

松の木の写真を撮りながら、ちょっとくだらないことを思い出していた。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21425751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-02-14 23:09
松ノ木小唄でしたっけ(^^)
Commented by twinkle-keko at 2014-02-16 13:35
☆aitoyuuki32さんへ
たぶんそんなタイトルだったような。
by twinkle-keko | 2014-02-14 21:20 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)