ブログトップ

気ままにお散歩

ため息。。。

f0158043_20161176.jpg





ふぅ。。。



人はなぜ「おもしろくない」と感じてしまうのでしょうか。

ここでいう「おもしろくない」とは、つまり、「気が重い」とか

「うつうつする」とか、「気が晴れない」とか、そんな感じです。



社会に出ているといろいろな人に出会います。

本当にいろいろな人がいる。。。

ちょっと、なんか、久しぶりに、「それ、どうよ!」って考えてしまいました。



まぁ、そう考えること自体、ワタシらしくないっていうか、ワタシじゃないっていうか。



ワタシが「それ、どうよ!」って思うと同時に、相手もそう思っているかもしれませんが、

ため息が出ます。

これが、つまり、「社会に出る」ってことで、「社会勉強」ってことなんですよね。。。

(↑おまえは学生か!!)



学生時代に臨床心理学の授業で、自分が相手のことを「嫌い」だと感じている時には

相手も自分のことを「嫌い」だと感じている、と聞きましたが、きっとそうなんでしょうね。

そして、逆に自分が大好きな相手には、相手も自分のことを大好きでいて欲しいと思う。。。(笑)

・・・ワタシが大好きなあの人は、ワタシのことを大好きかしらん? (←おいおい!)



結論!

人間は勝手な生き物なんです、きっと。

そこに終始するから、明日からまた、めげずにがんばります!



って、なんのこっちゃ!?  (爆







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21450186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-02-20 01:20
この作品好きです(^^)
Commented by zosanjyoro at 2014-02-20 18:03
kekoさん こんにちは ^^
私もaitoyuukiさんと同じくこのお写真 すっごく好きです!
またタイトルがため息というのが何ともピッタリで最高
物憂げなお顔と雰囲気がいい~
こんな寄りかかった姿って珍しいですよね
ここから これを撮られたkekoさんすご~い
そうですね 苦手って思ってる人にはその気持ちが雰囲気的に
伝わってるんじゃないでしょうかね・・・
何となく波長が違う・・・何となくだけどって時ありますもんね
私は苦手な人はいるけど めちゃめちゃ嫌い~って思った人は
今までにん・・・3人かな?  色んな人がいますよね ホント・・・
Commented by twinkle-keko at 2014-02-20 22:20
☆aitoyuuki32さんへ
こんな形のお人形はちょっと珍しかったので、思わずシャッターを押しましたわ(笑)
Commented by twinkle-keko at 2014-02-20 22:23
☆zosanjyoroさんへ
ひろままさん、こんばんは^^
いろいろな角度から撮ってみたのですが、この感じが一番好きだったので
これをアップしました(笑)
苦手な人には極力近づかないようにしているのですが、同じ仕事をしていると
そうもいかないときもあり・・・(爆
まあ、私もいい歳のオトナなので、できるだけ波風立てずに当たり障りのないように
静かにしているのですが、それがまた、火種になったりするので
人間関係はとても難しいですね。
ここ2~3日、ため息ばっかりついています(笑)
by twinkle-keko | 2014-02-19 20:31 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)