赤い花、白い花。。。

f0158043_2193228.jpg

f0158043_2191271.jpg





前にもブログに書きましたが

「小学一年生」という雑誌に連載されていた、このタイトルの漫画が

大好きでした。

もう一度、読んでみたいと思いますが、今はもう手に入らないようです。

電子書籍にならないかなぁ。。。



ちなみに、先日、何故か、どうしても、この本が欲しくなり

ついに買ってしまいました。

きせかえプリンセス おしゃれシールブック



子どもの頃、ロンパールームというテレビ番組で使っていた、

「おてんきぼうや」と「おてんきみどりちゃん」というおもちゃ(?)が

欲しくて欲しくて。。。

でも、なぜか買ってもらえなかった覚えがあります。

そもそも市販されていなかったのかなぁ?



そんな頃のことを思い出して、新聞でこの本を見つけた時

速攻、Amazonでポチ!してしまいました。



みんなが寝静まった丑三つ時に、独りでこっそり、着せ替えごっこして遊びます(爆

そして、自分好みの洋服にしたら写真撮ってブログにアップします!

・・・想像したら、ちょっと、コワイ(;一_一)








にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21575998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puripuripoo_koume at 2014-03-16 22:17
梅の花、優しい色合いでとっても可愛いです♪♪

こっそり着せ替えごっこ、思わず想像しちゃいました(笑)
kekoさん好みのお洋服、ブログUP楽しみにしてます~( ´艸`)ムププ
Commented by twinkle-keko at 2014-03-16 22:23
☆koumeちゃんへ
昨日の京都御苑の梅です。
でも五分咲きで、ちょっと残念でしたが・・・(笑)
着せ替え人形の絵本、なんだかとっても可愛くて、使うのがもったいないような気もするのですが
こっそり写真に撮ってアップします。
・・・って、おばはんの変な趣味にドン引きじゃなかったですかぁ?(爆
Commented by roseyrosey at 2014-03-17 21:46
こんばんは。
「赤い花、白い花」懐かしいなあ。。。
あの当時の漫画、いいですよね。読んでみたいなあ。
昔の少女フレンドやマーガレットも。。。
ロンパールームの着せ替え、私も欲しくて欲しくて、
結局、妹と一緒にお願いしまくって買ってもらった記憶が
あります。うちは女の子二人なので、いざとなると一致団結
できたところが強みでした^^

きせかえシール、keikoさんの女子力めっちゃ高いです^^
Commented by twinkle-keko at 2014-03-18 22:02
☆roseyroseyさんへ
こんばんは。
roseyさんも読んでました?「赤い花、白い花」。
子ども心に、ワクワクドキドキ、そしてバレエマンガという憧れもあり、
とっても好きなマンガでした。
やっぱりもう一度読みたいですよねぇ。。。
別フレ、別マ、りぼん、花とゆめ、そのあたりが私のテリトリーでした(笑)
よく読みましたわ、マンガ。
ロンパールームの着せ替え、なんであんなに欲しかったのか分かりませんが
今でも「欲しかった」という思いだけがやたらと残ってます(爆
着せ替えシール、まだ、大事に取ってあるのですよ(爆(爆(爆
by twinkle-keko | 2014-03-16 21:24 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)