最期のひと片に捧ぐ。。。

f0158043_2130111.jpg






よく頑張ったね、って褒めてあげたい。。。




職場では春の大異動!

来週は激務が待っている(泣

1週間で片付くか、とても不安(;一_一)

片付かなかったら、残業?(大汗

やだぁ~!そんなに働きたくないですう。。。

もう、年だし、マイペースでお仕事したいですぅ。。。



朝から山のように来る業務依頼のメール。

しかも、そのうちの1件を見落としていて、

「13日に依頼している件はどうなってます?」とお電話がかかってきた。

え~っ!そんなメール見てないぞ!!と

メールボックスを確認したら、ちゃんと13日に来ていた。

しかも今日〆の依頼だったという、とんでもないオチ付きで。



慌てた、慌てた、焦った、焦った(^_^;)(^_^;)(^_^;)

こまめにメールボックスをチェックして、重要な依頼はフラグを立てるのだけど、

チェックしている最中に他ごとの用事ができると、その時点で

やっていることの記憶が飛ぶ。。。

職場のワタシのPCデスクトップ上には、デスクトップ付箋紙があふれていて

しかも、ディスプレイの周りには紙の付箋紙もいっぱい貼り付けてある。

覚書のつもりの付箋紙も、あふれてくると、もはや覚書にもならない。

・・・なんと、意味のない行動をしているものか。

書いておいても忘れているが、書かずにおくなら、依頼された記憶も飛ぶ。




記憶の断片。

ほぼ、無尽蔵。

つまりendless。。。

ボケ防止に働いているつもりが

ボケを助長している気がしてならない。

なんとか、ならんか!ワタシの脳みそ。









にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21601392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by legacy_bg5a at 2014-03-21 01:46
年度末、年始はいそがしいですよね。がんばりましょう!!
Commented by twinkle-keko at 2014-03-22 19:37
☆legacy_bg5aさんへ
年度末年度初めは激忙しいですよね!
しかも今年は異動が多いため、頼まれ仕事も多くて・・・(^_^;)
by twinkle-keko | 2014-03-20 21:44 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)