ブログトップ

気ままにお散歩

道行き。。。

f0158043_2205155.jpg





つれもていこら・・・。



大学を卒業して就職した会社にいた子が、こう言ってました。

最初は何のことかよく分かりませんでしたが

これ、和歌山地方の方言だそうです。

「連れだって楽しくいきましょう♪」という意味だとか。。。



そして、時は過ぎ、結婚して愛知県にやってきたワタシは

こちらの方言に最初のうちは馴染めず、寂しい思いをしました。。。



そして、そして、またまた、時は過ぎ・・・、

こちらの方言にどっぷりとつかったワタシは

いまじゃ、ある意味、バイリンガル!

・・・二ヶ国語じゃないから、バイリンガルとは言わんかぁ?!

相手によって、関西弁と名古屋弁を使い分けます!

独り言を言う時は関西弁やけどね(爆





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21613897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2014-03-22 22:08 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)