ブログトップ

気ままにお散歩

ほよよ。。。

f0158043_21135754.jpg





なんだか、ほら、怒涛の一週間だったでしょ。

だからさ、ぼぉ~っとしていたいワケさ。

大体、年度初めって、新任で来た人や

異動でパソコンが代わった人が

いっぱい問い合わせかけてくるのよ。

それを通常業務の合間にこなしつつ、

そんな時に限って、また別件のトラブルが発生したりして、

もう、てんやわんやの大騒ぎさっ!

今日も、とある部署の人から、

「よそから送られてきた添付ファイルを開くことができないから

開いて送り直してくれないか」という依頼が来たわけ。

んなもん、自分でファイルの拡張子をググッて、何で開くかを

探せばいいものを、わざわざ電話で依頼してくるのさ。



前の職場でもあったけど、中国からの届いたメールの添付ファイルが開かないって言われて

調べて開いてみたらデジカメ写真だったってオチ。。。

あのさぁ~!!!って感じでしたよ。



今日も、前述の依頼で、当該ファイルをフリーのソフトをDLして開こうと思ったら

思いっきりウィルス検知ソフトのリスク検知に引っかかって、あらららぁ~。

情報関係の部署に居てるのに、何やってんねん!

自覚が足らんっちゅうねん。

「ごめんなさい」メールを送りぃ~の、自分のPCの完全スキャンかけぇ~の、

それはもう大騒ぎさっ! って、どんだけ騒いでんねん!

一週間の締めがえらいこっちゃで、どっと疲れました・・・(T_T)



明日、明後日と二日間は我が町のお祭りです。

写真、撮れるかなぁ。。。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/21710225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2014-04-04 21:51 | カラー写真~デジタル~ | Trackback